見出し画像

【774プロジェクトの中でプチKamaishiコンパスができました!】

こんにちは!

コーディネーターの恒屋です。

今年から地域起こし企業人として釜石で活躍されている江崎グリコ(株)の社員さんが、昨日の774プロジェクトの活動にきてくださいました!

そのほか、なんと昨日は3人の大人の方もいらしてくださいました!!(そのうち初めてきてくださった方は2人)

6月の釜石高校で行われたKamaishiコンパスで講師をしてくださったこともあり、生徒も多く周りに集まってきて、いつの間にかコンパスでの対話セッションのような形に😆

とても盛り上がっていました🌸


ちなみに、こちらでKamaishiコンパスのお話をすることは初めてなので、少しだけお話させて頂くと、Kamaishiコンパスとは年に4回市内外、様々な場所で活躍されている社会人の方を講師としてお呼びし、将来について考えるきっかけを与えるキャリア教育プログラムです。

詳細はこちらをご覧ください!

https://kamaishicompass.com/

「グリコに就職したい!」

という強い思いをコンパスで持った生徒や、

「その時は講座をなんとなくという気持ちで受けたけれど、受けてみたら面白くて、今日は会いにきました!」

という生徒もいて、コンパスで繋がったご縁を774でさらに繋ぎ紡ぐことができた感触があり、とても嬉しい時間になりました✨

今後も、生徒たちにとって「774に関わりたい!」と思ってもらえるようなイベントも考えながら、今回のような生徒たちの興味関心を更に深められるよう、多くの地域の方々との連携を日常的に図っていきたい思います😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?