HARIOのV60とコーヒータイム

画像1 長らく手軽なドリップパック派・金属フィルター派だったけど、ぼんやり惹かれていたペーパーフィルターにトライしてみることに。飲むだけじゃなくて、淹れる時間が好き☕️
画像2 先日お迎えしたドリッパー。HARIOのV60。プラスチックでも安っぽくないビジュアルの良さ。
画像3 コーヒーの粉末にお湯をくるくる。泡がポコポコ……。漂う香り。
画像4 ガラスのポットへ抽出。アイスコーヒーだとガラスの容器がおなじみでしょうか、ホットも佇まいがあるね。
画像5 ドリップパックとは違う味わい。金属フィルターより、スッキリかな?
画像6 よかったなーと思うお気に入り、こちらでまとめるようにしました。お気に入りに囲まれると、あらゆるものを大切にしようって思える気がします。https://room.rakuten.co.jp/kamaivege/items

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは新たな食材との出会いに、そしてサラダにお招きさせていただきます。「これ使ってみて!」「おいしいからオススメだよ」などのお声はぜひコメント添えていただけるとうれしいです。