見出し画像

細かく切って混ぜるだけ!チョップドサラダ

細かくカットした野菜はペロリと食べちゃう◎

ふしぎです。

つぶやきだと長さ制限があったので、簡単にメモです。改まってレシピ書くまでもないのですが……。笑

チョップドサラダの作り方

サラダ食材の準備

  • 紫たまねぎはみじん切り、水にさらす

  • ほかの具材は小さくカット(サニーレタス、トマト、アボカド、サラミ)

  • ソースは、マヨネーズ・ケチャップ・マスタード・みじん切りのピクルスを混ぜる

サラダの盛りつけ

  • ソースをお皿の底に塗る

  • カットした具材をパラパラ

  • ソースをぐるり

  • オリーブオイルをぐるり

めしあがれ!

自作のチョップドサラダは、このまえ苦い思いをしまして。

作り方はほぼ同じだし、意外とわからない勝因。カラフルだったり、食材のチョイスがよかったのか?奥が深いです。

おまけ

材料の大半は、ハンバーガーで使った具材でした。

サニーレタスが黒々しすぎて、海苔みたいになってる。笑

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは新たな食材との出会いに、そしてサラダにお招きさせていただきます。「これ使ってみて!」「おいしいからオススメだよ」などのお声はぜひコメント添えていただけるとうれしいです。