見出し画像

核融合発電、またまた大掛かりですなあ。もっとシンプルな発電方法はないのかしら?あっても潰されるかも。

画像1

昨日の日本市場は日経平均、TOPIX、マザーズとも小幅の上げでした。オリンピックの明日までですので来週からどう動くか?日本の大量金メダルでご祝儀相場となればよいのですが。

画像2

昨日の米国市場は、NYダウ、SP500は上げましたが、NASDAQは下げ。円ドル為替は110円超えましたね(6:59)金が2.51%大きく下げました。VIX恐怖指数も大きく下げて、株価の高値安定感を保ったまま欧米金融関係者の夏休みが始まります。

今日の日経新聞から気になった記事を紹介。
核融合発電の世界的競争がはじまりました。そういえば常温核融合や小型原子炉、地熱発電などはどうなったんでしょうか。フリーエナジー技術とか水が燃料のエンジンとか。いまは昔に比べたらそういった新技術を発表しても身の危険はなくなったと思うのですが(笑)

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?