見出し画像

婚活はお見合いに限る!傷つくばかりの恋愛結婚よりも数段上だと思います。

今日はなんばのホテルでお見合いの立合い。よいご縁となるよう祈って、奥さんと二人で事務所に帰る。

奥さんがマルイの地下1Fのパン屋さんCascadeでランチ用のパンを買っていってくれた。どれも美味しかった。いや、奥さんのチョイスが素晴らしかったのだろう。流石である。

午後からは、動画編集3本完了。どれもデータが重く、扱うのに苦労したが、なんとかこなす。

今日は会員さんとの関わりが盛りだくさん。なかなか会話が続かないと悩んでいた会員さんには、私の完全理解リストでアドバイス。

今日は入会を決めてくれた女性会員さんが契約のために来所。あまたある結婚相談所の中でうちを選んでくれて感謝。よいご縁を結んでもらえるよう全力でサポートしていきたい。

真剣交際に入ったばかりの私の担当会員さんのお相手の相談所さんから電話。ドキドキしながら話を聞いたが、お相手も好感をもってくれていてこのまま成婚まで一気にいきそうな予感!グッド・ニュースでほっと一息。

海外赴任したお相手と遠距離交際を続けている会員さんからも嬉しい報告が。物理的に離れていても、二人の距離はどんどん縮まっているようで、こっちもウキウキしてきた。しかもLINEについてるエフェクトで僕の奥さんと会員さんと3人で涙が出るほど大笑い。(カバー写真のエフェクトです)

先日入会した会員さんのプロフィールを書くためにインタビュー。しかし反応が薄い会員さんで、実際にプロフを書かなくてはいけない奥さんは四苦八苦。あの手この手で何気ない小さい情報をお相手にPRできるように表現しなくてはいけないのだ。

今日は僕の尊敬する友人の娘さんが会員になってくれて、フォトスタジオで写真を撮ってきた。とても綺麗なお嬢さんなので、写真の仕上がりも抜群。どの写真にしようか嬉しい悩み。よいご縁に巡り合うのが楽しみ♪

ちなみに、これまで書いた会員さんとのやりとりは、さも私がやったように書いてるが、実は、ほとんど奥さんがやりました(笑)

日本人には、お見合い結婚というやり方はとっても合っているように思う。手前ミソではなく、心底そう思う。恋愛結婚で半数近くが離婚しているのだから恋愛結婚が良いとは限らない。もし知らない人にはぜひ知ってもらい、体験してもらいたい。

そんなわけで帰宅したのは23:30。
今日もよく働きました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?