見出し画像

人生相談について答えますと言い続けてもう4回目になりますが...

火曜日が決算発表、水曜日が漫画、そしてやっと木曜日ってかんじです。
気がつけば東京の警戒レベルが「最も深刻」にというやつに変わってますね。この先に仮にもっと感染者数が増えたらどうなるのでしょう..

外的要因ではありますが、with コロナって言葉もありますし共生ですね。前にも書きましたが。さて、アイスブレイクはこれくらいで今日も相談に対して応えていきたいなと。



相談:Yoshimoto

鎌田さん。
始めまして。僕は社会人6年目の28歳ですが、ずっと燻っている自分がいます。一度きりの人生、人生をかけて何かに取り組みたいと思っているのですが、何をしたら良いか悩んでいます。
何かきっかけで構いません。初めてみたり、やってみたら良いよということ、もしくは鎌田さん自身、人生に影響を与えた事などがあれば教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

鎌田回答
燻ってるって燻製みたいですね。(すみません)
さて、ぼくも色んなきっかけの末にここにいるわけですので影響が合った出来事はたくさんあります。

例えばそうですね、いや色々とあるんだけどなんだろうな、、あまり思い出せない。笑。でもヒカキンに出会ったということもきっかけですし、いま思うと色んなことがありましたが総じて自分が行動したことで出会った出来事が多かったなって思います。

あとはどちらかというと悔しい、羨ましいみたいな感情によってぼくは動く人間ですのでそういうきっかけのほうがあとになっても覚えてるなってかんじですね。

どちらにしろ、ぼくも楽だからとかインドアだからとかで家からでない、自分のテリトリーからでないということをたまにしますが、思い切って出てみる!人のテリトリーに入ってみるっていうのはすごく大切ですよ。

レッツトライってかんじです。



相談:まる

こんにちは。
鎌田さんのnoteを読んで元気をもらっています。
私は今大学3年生なのですが教員免許を取得するため毎日講義を受けています。教師になりたいという気持ちももちろんあるのですが昔からYouTubeが好きで動画を作ることも好きです。
なので社員クリエイターというものにとても興味があります。

教師になる可能性があるなかでエントリーすることは可能なのでしょうか。
私の夢は誰かの笑顔のきっかけになりたいというのが根底にあります。
後悔はしたくないのでぜひご回答いただければと思います。
お願いします。

鎌田回答
エントリーはもちろん可能ですよ。この言い方はエントリーは可能だけど選ばれることはありませんとかそういうことではなくて、MCって色んな適正があるのでその中で適正がハマっててということであれば通過しますし、その上で教員免許取得との両立ができるのかどうかって会話させてもらうってかんじだと思います。

はじめしゃちょーがGoogleさんの好きなことで生きていくのキャンペーンと重なったときに教員になることを辞めましたが、それはそれで規模もタイミングもまた今回と違うと思いますし、一度フラットにエントリーされてみてください。



相談:匿名

はじめまして。
就職活動についてアドバイスがいただきたく、相談させていただきました。

私は、昨年まで司法試験受験生をしておりましたが、力不足で短答式試験合格どまりで失権してしまいました。そのため、就職活動を始めたのですが、法科大学院修了後は大学院の自習室と予備校を行き来する生活だったため、就業経験がアルバイトしかなく、ことごとく不採用になっております。

現在は、食品工場にて、流れてきた大福をカップに乗せるという仕事をしています。しかし、長年の勉強を活かす機会が全くないこと、機械に合わせるため効率化等の工夫が一切許されないことが、日々ストレスになり、悲しい気持ちになってしまいます。

就業経験のない30歳なので、企業にとって有益な人材でないことは自覚しておりますが、やはり、勉強してきた法律に関わる仕事がしたいという想いが捨てきれません。もちろん、食品の製造という仕事にも意義はありますが、紛争やトラブルに遭いそうな人を、未然に防ぐ予防法務の仕事がしたいのです。どうすれば採用してみたいと思っていただけるのでしょうか。経営者である鎌田さんの意見をお聞きしたいです。

鎌田回答
面白い相談ですね(また失礼なことをいいますが)
ぼくがこの相談を聞いてほしいなって思う人材でいうと、好きなことに対しての仕事に就きたい、そのためだったらどんなことでもできますって言える人材だなって思いました。

テストはぼくも苦手なんですけど、テストの点数と実践ってもちろん全然違うなって思いますし、それより即戦力になる、ならないってまた点数とは違うと思います。もちろん資格がないとできないこともあるのは理解してますが。

でも一生に一度ですから好きなことをやったほうがいいですよ、それが仕事になるくらい努力すれば絶対に仕事はあると思います。繰り返しますがそれが一番好きなんですよね?それであればチカラ不足って言葉で終わらせるくらいなんでしょうか?そんなもんでしょうか?理想と現実とかは理解してますが、でも生きてく上で働きながらも夢を追うことも難しいとは思わないです。

よく考えてみてほしいです。本当に好きなことで働くためにはってやつを。諦めないで。以上ですー。



相談:ほたちゃん

私のTwitterアカウントは@HOTARU197です。

私のTwitterの愚痴を見ればわかりますが
私には死の危機が近づいています。心配なのは私の愛猫達です。人間のように甘やかして育ててしまいました。三匹全員オッドアイでインスタやYouTube映えもバッチリだと思います。私の病気は多分、狭い家に猫の不満が毎日伝わり、毎日一緒にいるので子供達猫の鳴き声を神経し過ぎたてノイローゼとパニック障害になっています。できたらヒカキンさんのまるお達のような大きな家で三匹里親訓練として一時的に預かってもらえませんか?広い家で駆け回らせたいんです。ネットで調べたら猫達もうつ病な感じで、愛猫ですが子供達と一度離れてみたら私も病気が治るかもしれなくてヒカキンさんなら状況も配信してくれるし、家も大きいし、
どうか、私の人生を立て直すのに協力してください。一度、愛猫が他の広い家でも幸せになれそうなのか見たいです。私は双極性障害で多分本当は生き物を飼ってはいけないのかもしれません。自分を見つめ直す時間と、子供達が他に行っても大丈夫なのか、協力してください。
私は、ノイローゼになってしまって寝たきりで
動けません。書いて訴える事しかできません。
猫を飼う前の自分のスタイルに、1度戻ってみたいです。
でも、病院のゲージとか、ペットホテルとかは
前に預けましたがカメラがついていましたが狭すぎて見てられず無理です。とても目が宇宙のようで素敵な三匹です。
少しの間、まるお達と交流できませんか?

鎌田回答
相談ありがとうございます!でもそれはぼくができることがなくて残念です。クリエイターにあずけることもできないし、うーんって感じですかね。

でも自分を見つめ直す時間を作りたいってことがゴールだとしたら色んなやり方があると思います、そこから模索してもらえるとー。



相談:匿名

30歳を目前にして、サラリーマンとしての生き方に悩んでいます。長くなってしまいそうです。すみません。

鎌田さん、こんにちは。HIKAKINさんとの出会いから一大事業を築き上げた鎌田さんのことを心から尊敬し、noteもいつも楽しく拝見しています。
鎌田さんが人生相談に乗ってくださるということで、ずっと心の中にもやもやと抱えている悩みを相談させてください。
私は、昔から動画を撮り、編集するのが大好きでした。もうすぐ30歳になりますが、中学生のころから、なので、SNSがまだあまり発達していなかったころから、デジカメやハンディカムで動画を撮り、時にはポップに、時にはドキュメンタリー風に編集して、学校の文化祭などで披露するのを楽しんでいました。
将来の夢はテレビ局のプロデューサーか映画監督でした。でも、テレビ局や映画製作会社は就活で落ちてしまいました。
私は既存のイベントのために編集するのが好きなだけで、「伝えたいこと」がなく、きっとそれを見抜かれたのだと思います。
そして今思いますが、本当にテレビ番組や映画作品を作りたい人は、就職活動をする前に自分で作っていると思います。
やりたいことを、行動も結果も伴なってきちんと形にしているUUUMのクリエイターの皆さんを見ていると、本当にそう思います。

幸い、よく知られている大手企業に拾っていただき、そこで5年以上働いています。身バレが怖くてあまり詳しくは言えないのですが、がむしゃらに働いていたら、いわゆる「出世コース」のようなものに乗りました。
入社してすぐは、クリエイターになる夢を捨てきれず、趣味で文章を書いたり動画を作ったりしながら、「いつかは会社を辞めるぞ」と思っていました。
ただ、社内で目立つようになり、評価もされるようになって、「もっとサラリーマンを頑張ってみたい」と思うようになったのです。
今いる会社でエリートとして出世を目指し、MBA留学を目指すような道もあるな、と思ってきました。クリエイターにただただあこがれのあった以前とは違い、サラリーマン、もっと言うと、会社役員という肩書にも一定の価値があると思うようになったのです(良くも悪くも、大人になってしまったなと思います)

といいつつ、つい最近。土日にでも、映像を撮影したり編集したりできないかと思い、結構な額のミラーレス一眼を買ってしまいました。
私はまだ、クリエイターになりたい夢をあきらめきれていないのだと思います。じゃあ、答えは一つ、「撮って編集して出せよ」という話だと思うのですが、それがなかなかできないのです。
先ほど書いたように、「出世コース」みたいなものに乗っかった今、会社の仕事が忙しすぎて、趣味に割く時間が全然できません。
買ってしまったカメラは、ライトは、マイクは、ずっと大事にしまったままになってしまっています。
自分の中で、会社員としての夢、子どものときからの夢、現実の忙しさについて、うまくバランスと折り合いが付けられていないような気がします。
甘えたことを言っているのは重々承知しています。
鎌田さん、私はどう考えればいいでしょうか。どうか、アドバイス、もしくは叱咤激励をいただければ嬉しいです。

長くなり失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

鎌田回答
ぼくは結構やるようにしかならないって思ってるタイプなので相談もらったことも出世コースで十分にすごいことだと思いますし、それでもバランスが崩れて趣味に時間を割くことも悪いことではないと思います。我慢してたほうがつらいって思っちゃいますし。
でも、このぼくの意見が一番甘い気がしていて、ぼくにこれを相談するってところで半分以上自分はこうしたいって答えがでてるんじゃないのでしょうか?ぼくは進むこと、時には戻ること、どちらであっても失敗にはならないと思ってます。

一番駄目なことは決めなかった、仕方なかったってことで進むことがあとになって一番後悔することなのでそれ以外であればどの答えでも大丈夫だと思います。

そしてそうはいってもって思うのなら自分の優先順位を考えてみてください。「お金」ということであれば出世コースの法が良いかもしれません。「知名度」とか「名声」っていうとどっちでしょう?そして「やりたいこと」っていうのもどっちなんでしょう?もしも家族がいたり、大切な人がいたりするとその判断も変わってくるのでは?って思います。

その中で優先順位を上から順にして決めましょう。
とにかく決めることです。そこからはじめてスタートに立つということですので。



相談:とくちゃん♪

初心者YouTuberのとくちゃんです。
鎌田さん、これからの社会を創っていく仕事をされていて課題や成功で充実した日々を過ごされているかと思います。そして、いつもご苦労様です。

さて、YouTubeで配信をするという現場を誰よりも深く追求されている鎌田さんにご質問させていただきます。
アウトプットの大切さと大変さも理解されているかと勝手に想像していますが、YouTube、Podcast、ブログ、ツイッター、インスタなど自分のことを発信していく事をはじめました。配信する前は見られたりすることに抵抗を感じていたのですが、いざ見られたい立場に立つと思った以上に誰も見てくれないんです(笑)
話す内容を考えて、編集に時間をかけていざ発信しても全然再生されないというか。
かけた時間に見合った反応がある訳ではないので、多少修正しながら続けている段階です。
最初はみんなこんな感じなのかもしれませんが。こんな状態の配信者にとって何かアドバイスなどいただけると幸いです。

諦めずに続けていき、YouTubeの収益化ラインを超えたらUUUMネットワークに応募します。(過去に2回落ちてますので笑)

鎌田回答
相談ありがとうございます。答えは2つです。
1つ目は、誰かに見られるためにコンテンツを作ってるのか、自分の満足のためなのか?これは全然違います。どちらでしょうか?
ぼくはよくテレビとYouTubeの違いについて話すときにテレビで夜7時につまらないものが流れていたら問題ですが、YouTubeであれば大丈夫って会話をします。それは枠の概念が24時間で決まったチャンネルしかないというものではないので別に見られないコンテンツを作って配信することも悪いことではないと思います。そんな場所がネットだと思ってます。

2つ目はもっと単純で誰かに見られることで自分として価値を感じる、嬉しいと思える、そういった再生数がとれるコンテンツを作るってことにシフトしたいのなら、第三者が見て有益だ、見てよかったと思えるコンテンツを作れてるのか?ってところです。

少なくとも作ったコンテンツは自分の独り言ではなくて、誰かにとって見たいものでないといけないです。そこんんところどうなんでしょうか?

むかしよりはいまは参入する人が増えて成功するチャンスは減ってきてると思いますが、YouTubeで食べていくってことはまだまだ多くの人がつかめるチャンスだと思ってます。

・人に見られる、見て有益はコンテンツを作る
・アナリティクスを分析する
・また上記を繰り返す

これだけでもしっかりと成功する(最低限食べていけるようになる)のでは?と思います。まずは有益なものか?ってところから入ると良いと思います。



相談:みつば

元夫と再婚するか迷っています。再婚するとなると、地方から東京へ遠距離の引越しが必要になり、子どもたちも転校せざるを得ない上に、方言も通じないことになります。また、長男は中3の受験生で、志望校が地方なので、引越しとなると子どもたちのストレスや、コロナ休暇をいただいた職場のことを考えると辛いです。もし、元夫がこちらに来るとなると、収入が著しく減り、母子家庭でいるより、生活は更に厳しくなります。しかし、元夫は再婚する気で、離婚した原因を取り除き、修復しようと頑張ってくれています。そして、私も元夫との復縁を望んでいます。何が子どもたちの為になるのか、答えが出ません。どうか、アドバイスを頂きたいです。

鎌田回答
やばい恋愛ネタだ。笑。がんばらないと。
ぼく結婚ていうものってなんて厳しい契約なんだろうって思うんですよね。仕事って失敗してもまた挽回できるし、多くのことがそうだと思ってますがなんで生涯の伴侶は一度決めたら変えられない、そして一度離婚すると失敗した、それが悪いんだろうって思うんですよ。それがぼくの結婚観です、まず。

その上で思ったことは再婚ってすごく良いなって思いました。嫌なことだったり離婚の原因だったりとか色んなことがあり、結果離れたけど、それを乗り越えて、克服してまた一緒になるってことだと思うので。

もらった質問だとやっぱり再婚はするけど、しばらくは別々に暮らすのが一番なんじゃないかなって思いますよね。それぞれの暮らしがあって成り立ってたわけで、気持ちの上では合意しててもだからって無理に何かをするのはちょっと違うのかなって思っちゃいました。相談をもらったレベルでは。

ただどうしても気持ちの上でもう一緒にいないと同しようもないってことであればそれは一緒に住むことで発生する困難を乗り越えていけるってことだと思うのでそれくらいの気持ちであれば別の選択でもいいのかなと。

究極気持ち的にどっちを選びますか?って究極で考えると意外と楽ですよ。



相談:匿名

初めまして。いつもnote拝見しております。
今回は、質問をさせて頂こうと思います。

私は今年の春で大学3年になりました。普段は教育学部で、教育について勉強をしています。
今年から就活を始めるのですが、私は将来やりたい仕事が2つあります。
1つは、自分で何かを表現し、伝えられる仕事です。小学四年生から劇団に所属し、芝居づけの日々を送ってきました。なので友達からは何をするにも「表現力がありすぎ」「人に伝えるのが上手すぎる」と言われてます。でも、それは自分の強みだと思っているので、その強みを活かして、何か自分から発信していく仕事に興味があります。
もう1つは、ユニバーサルイベントの実現です。私は今、自分でユニバーサルイベントの勉強をしています。今の時代には誰もが楽しめるイベント作りが求められています。私は大学で特別支援教育について勉強していることもあり、全ての人が楽しめるイベント作りに興味があります。ですが、ユニバーサルイベントの実現を目指していますという企業は見たことがありません。

この状況から、就活始めるぞ!となってはいても、何からどう始めたら良いのか、どのような企業を受けたら良いのかが分かりません。

長々と書いてしまいましたが、鎌田さんには、①自分から発信していく仕事はどのようなものがあると思いますか。②ユニバーサルイベントの実現についてはどのように思いますか。この2点をお聞きしたいです。
お忙しい中、長文失礼致しました。
よろしくお願いいたします。

鎌田回答
①は無限にありますが、発信するコンテンツのフォーマットによってというかんじですかね。文字ならnote、動画はYouTube、SNSだったらTwitterとあります。これはもう得意不得意は人それぞれですが、相談のなかにあった表現力というのが一番表せるものがいいかもしれませんね。

②についてはぼくは正直知見があるわけではないのですが、いまこのタイミングでイベントってオフラインではなくてオンラインでできたら面白いかもですね、あとは言語の壁を超えたノンバーバルなコンテンツが真ん中にあったりすると面白いのかな。

②は特に思うことなんですが、自分にとって楽しいというのも大切ですが、参加してくれる人たちもこのイベントを開催してくれてありがとうって思えると思うんですよね、このタイミングだと。なんか実現するのはそんなに難しいことではない、まずはやってみようっていうのが良いかなって思いました。



相談:あい ੈ✩‧₊˚

今月24歳になります。付き合って半年になる彼氏がいます。2.3年後には結婚したいねと話しています。ただ私はこのまま本当に彼と結婚していいのか迷っています。彼は優しいし、私はいつも一緒にいたい人なのでそれを叶えてくれます。ただ素直すぎて考え方友達との付き合い方お金の価値観など合わない所があります。彼の性格は好きだし一緒にいて心地よいと思いますが、給料は彼の方が低いし私は子供ができたら大学までしっかりと親負担で出してあげたいと思うのですが、彼はそうは思っていません。育ってきた環境、考え方が根本から違うなと思う事が見えてきました。結婚するにはどこまで同じ考え方なら離婚せずにすむのでしょうか?鎌田さんは奥さんがいると思いますが、結婚の決め手は何でしたか?鎌田さんの考えを聞かせてほしいです。

鎌田回答
また恋愛的な結婚的なやつを選んでしまった、、笑。
決め手と言われると非常に困るので、、ぼくの考えを述べますと、おっしゃる通りで育ってきた環境が違うので価値観は人それぞれですし、結構合わないところもあるなって誰でも思います。でも趣味が合わないとかであれば別にそれぞれ生活もできますし、そんなに支障がないのかなと。

子供の面倒をどこまで見てあげるとかは微妙なところですよね、自分や相手ではなくて第三者のこと、でも自分たちの血が通った子供のことなので、ここは教育方針とか溺愛でもだめだけど、冷たすぎてもってぼくは思っちゃいますね。

そして収入のところはぼくはかなり大事だと思ってます。正直お金はあったほうがいいです、絶対。幸せはお金では買えないというのはたしかですが、お金である程度の豊かな生活はできます。

ぼくはお金を稼ぐけど毎日日付が変わるまで飲んで会食する人と、お金は少ないけどちゃんと毎日夜19時に家族で食事してくれる人だったら、前者のほうが絶対良いよって人によく言います。後者のほうが良いという人もいますがそれは幻想で逆に現実は19時にはいなくていいから稼いでこい!って思うはずです。それが自分とか子供を守るための1つと割り切って。

なので収入面で判断というのはドライすぎるかもですが、ある程度そこは将来性を見たほうがいいかなと。



相談:匿名

鎌田さん、初めまして。私は新型コロナウイルス感染拡大の影響で海外大学への留学を諦めざるを得なかった大学1年生です。元々留学先では法学を研究する予定だったのですが、入試が中止になってしまい、現在は日本の教育大学に在籍しています。教育に全く興味がなかったわけではないのですが、どうしても自分が研究したかった法学が諦めきれません。しかし、親に入学費や授業料を払ってもらっているので迂闊に大学をやめることもできず、また、コロナがいつ終息するかもわからず、自分の本当にやりたいことを見失っている気がしています。鎌田さんはどのようにして自分の本当にやりたいことを見つけましたか?また、鎌田さんは様々なことを経験なさってきたと思うのですが、今までの経験の中で、直面したピンチをチャンスに変えた方法などありましたら教えていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

鎌田回答
最近鎌田さんはどうやって見つけましたかとか質問されることが多いのですが、ハッキリ言いますが偶然とかそんなもんです。だってやりたいこととかビジネスモデルがある日ぼーっとしてたら頭の中に降ってきましたとか、そんなやつはいません。その人は神とかですかね、いたら。

多くの人が何かのきっかけで、ぼくでいうとヒカキンという人間と出会ったことがきっかけでいまがありますが、みんなそうです。なのでやりたいことを見失った、探してるという状況であったらまずは行動することです、いろんなモノやコトに出会うことです。何かを見つけたかったら行動しましょう。

あとピンチに直面したらぼくの場合は正面から向き合ってつぶかって最速で解決を目指します。どうしたらこんなことを考えなくてゆっくり寝れるんだろうって思ったりして。笑。

意外とピンチは考えたくないものなんですが、考えて考えてめっちゃ最短で動いて解決するのが一番だと思うんですよね。いつも嫌なことにはこうやってます、時にあと回しにしても結局巡ってくるんだなってもう嫌なほどわかってるので。



相談:匿名

私は、とある会社の○○に勤務しております。
仕事でやりたいこと、したいことがありすぎて時間が足りないときに、鎌田さんでしたら何を一番最優先にしていますか?
あと、苦手なことがある場合の処理は先にしますか?最後にしますか?
今まで、営業のお仕事ばかりしていて事務経験が今の会社が初めてです。今の仕事場の勤務歴は○○月です。
鎌田さんのnoteの中書いてあった30分タスクを活用しております。
毎日キャパ超えが多々ありますが、楽しく切り替わりができることが出来ていますが、まだまだ経験不足でいつも社長に叱られています。
もう一つご相談がございます。
毎日、私がミスをするたびに社長がすごい勢いで叱ってきます。
他の従業員にはすごい勢いで叱ることはないのですが、私にだけです。
私がミスをするのがいけないのですが、他の方にはそんなにきつくは言わないのになんで私にだけきつく言うのか疑問です。
その時の対処法を教えてくださると幸いです。

小さな悩みを長々と失礼いたしました。
宜しくお願いいたします。

※○○は伏せてくれってことでしたので鎌田のほうで上書きしました。

鎌田回答
おー、やっと最後の相談だ、、(今日は)
これは仕事のことなのでガッツリ答えやすいのですが、まずは何を優先させるかは、やりたいことはたしかに感情で動きたくなりますが、それは後回しです、一番は仕事を進める上で自分ではなくて第三者が関わる仕事についてなるべく早く動きます。自分1人の仕事はいつでもできますし、でも他人を巻き込むものは他人にもペースがあるのでまずはなんでも相手のためにうごくのが優先で、そのあとに自分のやること、最後に自分のやりたいことってかんじですね。ぼくは仕事って思うとやりたくないことも全然できます、何より失敗するとか成果がでないことのほうが一番イヤなので。

次になんで自分だけってところはなんとなくわかります、社長って結構難しくてマネジメントをするのは間違いないのですが、まわりの役員に対してのチカラでそのまま一般社員とかにもレベルを落とすことなく指示したりするとめっちゃ強くなったりするんですよね、そもそものレベルが違うのでそうなることはしばしばと、、

あともう一つ、それでも自分への当たりが強いって時はまだ2つあって、1つは大切に育てたいまたは厳しく育てたいって思って意図的にやってる可能性があります、まあつらいですが、これは一応はありがたいですね。でも辛いですよね。

2つ目はその人が何かしらの理由で誰かを意図的に強く怒ることで自分としては何かしらの発散をしてる時なんですが、これはいい迷惑ですよね。

どちらのパターンであったとしてもぼくの解消法は怒られたとしても怒鳴られたとしてもそれは表現方法の1つなので本質的に言われたことだけを切り取って理解でいいと思います、ぼくはそうしてるのでどんな言われ方をされようなふーんってかんじです。

あとは相手の立場側になってみると意外とわかる発見もありますよ。


以上です。
いやー、今回も溜まってたので頑張って答えました。(ふーっ)
でもぼくの答えが何かしらの行動のきっかけの後押しにでもなってくれたら本当に嬉しい限りです。


それではまた明日!



最後に。
読んで頂きありがとうございます。
そして読んだということで「スキ」「ハート」をポチってください。人間リアクションは大切です。

そしてお知らせ。
①人生相談というnoteを書きました。ちゃんと回答していきたいと思うのでぜひあれば書き込んでみてください。
②note内にサークルがあります。こちらもよければ。


良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。