見出し画像

#人生相談 っていうラジオや雑誌でよくやってるやつをやってみたいので募集します

金曜日ですね。早いもんです一週間ってやつは。
休み明けはやっぱり生きた心地がしないほどハードですし、マルチタスクの連続でUUUM、SUGAR、REC.などどれも同時並行に進んでいきます。

そんな中でゴールデンウィーク前にnoteをまとめて書いてたら今日くらいにネタがなくなるぞって気がついてサークルメンバーに何書いたらいいかね?と募集しましたが、出てきた企画がこちらでした。


ぼくに対して人生相談をするってことにニーズがあるのか?


それはわかりません。笑
よく講演とかしたときには、最後のコーナーでなんでも質問していいよ!って言ったりしますが、いろんな無邪気なやつが飛んできます。

あれに近いですが、質問コーナーではなくて人生相談って言葉になにか意味があるかもしれませんね。(あまり細かくいまは考えてませんが笑)

でも幸いなことに別にぼくのnoteでなにかを失敗しても(ここでいう失敗は人生相談が1つもこなかったとしても)それは誰も傷つかないし、僕自身もなんか僕じゃなかっったんだなくらいにしておきます。笑


と、ここまで自分を養護したのであとは無邪気に募集するまでです!さぁコメント欄に書いてください!っと言おうと思ったのですが、そこは個人の情報としてしっかりと守らないとってことでフォームを作りました。

フォーム内にも記載しますが、なにかモノを送ったり、連絡をしたりするものではないので最低限の情報だけ入力してくれればOKです。あとは相談くれたことをnoteに○○さんからの人生相談ですって言うのもOK・NGも入れておくので選んでもらえれば。



ぼくとして、相談にのることで役立てるなら、しっかりと答えていければと思ってます!まとめて1つのnoteで答えるか、毎日のnoteの最後に今日の人生相談ってことで1つに対して回答していく形式にするかはもらったボリュームで考えていきたいと思いますー。



それでは今日はこんなところで!


最後に。(やっぱり毎回言おうと思います)
読んで頂きありがとうございます!そして読んだということで「ハート」をポチってください。人間リアクションは大切です。

またnote内にサークルがあります。こちらもよければ。



良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。