見出し画像

ダイエットやる!というとどんな環境変化が訪れるのか

金曜日ですね。いや早いね。
昨日は昨年から一緒になったインスタグラマーと企業様をマッチングするプラットフォームであるLMND(レモネード)の1Q達成の会に参加しました。

僕的には基本どこかのユニット(UUUMは部署のことをユニットって呼びます)が達成したからといって食事会に行くことはほぼないです。
(誘われないし、寂しいなぁ)

まあ冗談はおいといて、実際に忙しいのもあるし、あと本音は全部行くことも出来ないので、偏るなら行かないという選択なんですが。

でもLMNDは別です。
社員にも言いましたがUUUMは「YouTuber」の会社であるという世の中のイメージの中でInstagramにおける販売は圧倒的に難しいです。
だって、YouTubeを頑張れば頑張るほどInstagramが売りにくくなるんですもん。その環境の中で日々営業を頑張ってくれるメンバーを労うってめちゃくちゃいいじゃん!ということで参加させてもらいました。

やっぱり楽しかったなぁの一言です。
また2Qも達成して食事会でも開きたいものですね。


そして、本題はここからですがこの間ダイエットすると書きましたが、書く、宣言するとこういうことがあるんだなって感じたわけです。

①いやしなくていいでしょ!と言われる
あるあるのあるある(なんだこの言葉)ですが、人のカラダを触ってきてそのあとに、全然しなくていいでしょ!と言ってくる輩が生まれる

②逆にうまいものを見せてこられる
これもあるあるですね。なんでダメっていうことを人はするのでしょう。僕が制限してるというと、美味しいものの話をしてくる外野が一定割合で生まれます

③秘書がランチをヘルシーにしてくれる
これは嬉しい限りです。いつも食べていたファーストフードは無くなり、鮭の切り身とかサラダとか低糖質高タンパクなものに即日で変わります。
神ですね。野菜嫌いだけど...

④お酒に弱くなる
これは肌感ですが、たぶん食べる量が減ってるせいか、お酒を飲むのは大丈夫なんですが、そのあと翌日にかけて分解する能力が落ちてる気がします。
まあお酒の量もこれで減ってくる気がします。

⑤もう終わりが近づいてる
やめたいとかでなくて、自分の中であと何日で終わるなっていうのがわかりはじめます。日々デスクワーク的な中でそこまでカラダを動かさなくてもこれだけ痩せる、それならあと◯◯日で終わりだっていうことが瞬時に予測できます。

⑥味ポンを手に入れる
もうなぞですね。

ざっくりですが、こんなところかなと。
まあ総じて健康体へ進んでいるのでいいことだなと思いました。


最後に昨日の達成会のBBQ写真を載せておきます。
普段全くBBQとかしないのでちょっと楽しくてまたやりたいと思ってしまいました。どうしようキャンプグッズとか揃え始めたら。。


最後に、今日も読んで頂きありがとうございます。読んだ方いらっしゃれば、いいね、スキ、ハートをください。前は気にしないと言いましたが、目には入ってくるので気にはします。笑
明日へのやる気に繋がるのでぜひ!

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。