見出し画像

自粛期間中に取り組んだ健康志向に向けた第一歩

気がつけば木曜日ということで本当に毎週早いんですよ。
昨日もどうやって眠ったのか覚えてません。。

最近はあつ森をやる時間がなくて、そもままフェードアウトしそうで寝室にSwitchがおいてあるのですが、このままではイカン!(なにが?)として昨日はオンラインショップでスパロボのソフトを買ったところで力尽きてますね。。

本当にこの自粛期間中で体力が落ちたのと、あとお酒に弱くなったりとなんか体調面で変化があったと思います。

そしてこのnoteで書いた通りですが、ぼくは結果として10キロのダイエットに成功しております。(いまもキープ中)

本当に誰かに話したのですが、年初にこんな自体になるなんて思ってなかったですし、何より自分が10キロも痩せるなんて思ってませんでした。実際に痩せてないときとかは、毎朝シャワー浴びるときに自分のぽよんとしたお腹を見て、うーんって思ってたくらいです。

この罪悪感がなくなったのは非常に大きいですね。

さて、タイトルにある通りぼくがこの期間にせっかくだからとして行ったことをいくつか列挙したいと思います。そもそもぼく的には家にいるからNetflixをたくさん見ましたとかはなくて、なんかほぼ仕事でした。笑

なのでエンタメのことより健康的なことのほうが書けるんです。



・まずは食生活の改善
上のnoteにある通りですが、何よりもこれ。
むしろそれだけな部分もありますが、やっぱりお酒の量も自宅だから減りましたし、運動量が少ないから食事の量も減りました。そこに輪をかけてダイエットしてたわけですから、カラダがとにかく軽くなったわけです。


・基本的に健康的な時間に寝る
これも意識するってよりは逆に昔だったら夜遅くまで会食が続いたりとか睡眠時間がどうしても取れないこともありましたが、今は、、
もうなにもないときとか、本当に何もないのでじゃあ寝ようかなって22時とかに思ったりするわけですよ。

ぼく的にはよくショートスリーパーですか?とか言われますけど基本的には8時間くらい寝たいタイプなので本当に健康的でした。


・苦手だったコーヒーを飲むようにした
これが健康に向かう第一歩なのかわからないのですが、なんか飲んでみようから最近は1日1本、1回は飲もうとなります。まったく体調に問題ない時はブラック、そしてなんか今日忙しいなってときは微糖を飲みます。

何だその違いはって感じですが、ぼく的にはちょっと飲めるようになってきてて嬉しいんですよ。


・なるべくのストレッチ
これは意識してやったなぁって思うことですかね。
もともとカラダが柔らかいほうではないのですが、ここ最近、特にゴルフをしてたときとかはカラダが疲れてガチガチになったりするので、そんなに汗かくくらいとかはしてないですが、なんとなくYouTubeでストレッチとかで検索したりして動画みて、ふーんやってみようって感じでしたね。

効果がどこまで出てるかは謎です。笑


あとぼくといえばこちらのnoteでも書いてる通り相当な敏感肌であり乾燥肌の持ち主でありますが、最近はいつも使っていた化粧水とかクリームに加えてこちらの美容液を使ってます。

人に教えてもらって試しにつけはじめてみたんですが、ちょっとやばいです。効果が出てます。


あきらかにハリとツヤが違うんです。(おれに必要なのか、それ)


まじで驚いてます。怪しい商品紹介になってるかもしれませんがおすすめですよ。
まあ、こうやっていろいろと少しづつですが取り組んでくことであきらかに体調面が変わってきてるのでこれからも継続したいものですね。


今日はこんなところでしょうか。
あと先程こちらのnoteが公開されたのでぜひ読んでみてくださいませ!

https://note.com/uuum_official/n/ncb625afa88ae



最後に。
読んで頂きありがとうございます!そして読んだということで「ハート」をポチってください。人間リアクションは大切です。

あと、人生相談というnoteを書きました。ちゃんと回答していきたいと思うのでぜひあれば書き込んでみてください。

またnote内にサークルがあります。こちらもよければ。


良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。