見出し画像

最近目の下のくまがひどいと指摘されることがあったので

週明け月曜日ですね。
コロナ感染者数は増えるいっぽうなので、みなさんしっかりと締めるところは締めていきましょう。


さて、月曜日で思うことはとにかく仕事モードと毎週変わらないのですが変わったことでいうと最近色んなところで顔を見られて言われることが2つあります。



1つ目
なんか顔のつやというか肌年齢が若すぎないですか?と。個人的にはケアはアトピーなのでしてるのですが(詳しくはこちらのnoteを)、あとは思い当たる節としてはこちらですかね。


本当にいろんな人に紹介してますが、良いです。なんかあまりいうとぼくが回し者みたいになりますが、残念ながら何も発生しないので純粋にオススメしてます。

あと効果もですが、柑橘系の香りがぼくは好きで非常にさわやかです。会うたびに人に言われる(肌綺麗とか)ので、間違いないんだと思います。


2つ目
これが今日の本題なんですが、なんか目の下のくまが最近目立ってきたらしいんですよ。これも肌の状態とセットで「肌状態いいけど、ちゃんと寝てますか?」とか言われます。

個人的にはたしかに慢性副鼻腔炎の手術もしたあとはストレスが激しくて、むしろ寝ないほうが結果的にマシという状態だったりするので、睡眠に対してネガティブですが、いまとなっては寝たくないという状況ではないです。


ただし!


ぼくの考え方は基本的に脳が覚醒していて寝付けないときは寝なくていい、むしろ寝落ちするまでは何か別のことをして、寝るための動作ってものはなくしたいって思ってるタイプでして、きっとそれが悪いんだと思いますが、永遠に覚醒してるわけです。


そうなると結果朝方まで起きてるってことは週のうち何度かはあるなってかんじですね。大抵は漫画読んでるか映画見てるか、ゲームしてるか、仕事してるか(この順番でいいのか..)ってかんじですが。


ちなみに色んな人にこのことを言うと誘眠剤というのを紹介されます。いわゆる睡眠薬的なものにあたるのでしょうけど、厳格には違って、もうちょっとライトなものですし、それが癖になって寝れないということもないようです。


が、、


なんとなくぼくはそれが怖くて使ってないです。
なんかくせになるのが嫌なんですよね(くせにならないと言われてるくせに)


でもなんとなく寝るってもったいないなって思っちゃうんですよね。。ショートスリーパーになれるならなりたいもんですね。


もしも、こんな興奮状態、覚醒状態のぼくでもオススメの睡眠方法があればみなさん、教えてくださいませ。一応いろいろと書きましたが健康でいたいという願望は持ってますし良質な睡眠は取りたいと思ってます。


ぜひとも良案があれば....


それではまた明日。




最後に。
読んで頂きありがとうございます。
そして読んだということで「スキ」「ハート」をポチってください。人間リアクションは大切です。

そしてお知らせ!
①人生相談というnoteを書きました。ちゃんと回答していきたいと思うのでぜひあれば書き込んでみてください。
②note内にサークルがあります。こちらもよければ。

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。