見出し画像

10キロ痩せたのですがその方法を一応書いておきます

さてと、金曜日ですね。
改めて昨日こちらの動画がでました。ヒカキンさんとあわせてフィッシャーズもです。

ネット上にもいろんな意見があって、概ねポジティブですがそれ以外のこともありました。が、あくまで自分がやりたいと思ってやってることですし、やることに対して他人に良し悪しを言われるもの違うと思うし、ぼくは素直に彼らの行動力、そしてそこからの発信力に敬意しかありません。

引き続きコロナウィルスに対して個人個人がしっかりと戦っていきましょう。


さて、話はタイトルに戻り、昨日つぶやきましたが10キロ痩せました。でもTwitterなどで2ヶ月で10キロはやりすぎ(性格には50日くらい?)ともありましたので一応良いのかどうかはわかりませんが、その方法を書いておきます。


まず結論ですが、①基本的には食生活の改善のみです。


リモート実施までは毎日会食でしたが、いまはやはりお店の相手なければ取引先さまとの会食の機会はありませんので、そもそも会食なんてものがありません。

この会食がないとなぜ痩せるのか?ってことをもうちょっと解説しますと大抵はコースなんです。そうすると量も多くなるし、別にダイエット食ということもなく最後は炭水化物だったりで締める割合が多いし、最終的には目の前で残すというのも申し訳ないし、逆にみんなが食べてる中ではつられてたべてしまうっていうとにかく悪いことだからけです。(仕方ないですが)

なのでいまは自分の食べたいものを食べたい量だけUberEatsで頼んだりしてます。


②次に体重計に毎日乗っております。
いわゆるレコーディングダイエットってやつですね。やっぱり自分の見た目だけでは水分量が少ないと痩せてみえることもあるし、逆もしかりです。

昨日食べたものにより体重がどう増減したのかというのを必ず朝のシャワー前に測るようにしてます。


③最後に食事するものを選定してます。
そもそもぼくは朝食は食べないのですが、ランチについてはマクドナルドだったり、お昼もがっつり、そして夜もがっつりって生活をしてました。たぶんこれがだめなんだと思います。

昔にも書きましたが本当に人間3食食べる必要はないし、武士の時代あたりは3食だったようですが、これは武士の話であり、その後、日本はお米、アメリカは小麦を売りたいために高度経済成長時代あたりから、定番として3食となっていったようですが、大人の普段の消費カロリーからすると3食食べるとそもそも太るって構造になってると誰かに聞いたことがあります。

いまのぼくの食生活は、夜をメインとしてるので以下の通りです。

朝食:食べないか、またはマヌカハニーです。
昼食:食べないか、春雨スープ、わかめスープです。
夕食:お肉メインで出前(からあげとかもOK)とあわせて晩酌

こんなかんじです。
夜は意外と食べてます。あとお昼に食べる春雨は本当に胃が動きますが太らないし、でも辛い味とかワンタン味とかあって食べごたえあります。

この①〜③を実施するという意思さえあれば誰でも痩せれると思います。


そして、ここまで読んでリバウンドしそうですねと思ってるそこのあなた!


はい、ぼくもそう思ってます。笑
コロナ明けで会食が増えたとしたら、そこはジムに行って消費カロリーを増やして筋肉をつけるってことを同時にしたいなとは思ってます。


あとは繰り返しですが、実行できるかがすべてですね。
ようは意思です。

みなさんも無理のない範囲でやってみることはオススメですよ。


それではまた明日。
(今日も文字数が多くなったので相談回答は来週どこかでまとめてやろうかなと)



最後に。(やっぱり毎回言おうと思います)
読んで頂きありがとうございます!そして読んだということで「ハート」をポチってください。人間リアクションは大切です。

あと(追加!)、人生相談というnoteを書きましたちゃんと回答していきたいと思うのでぜひあれば書き込んでみてください。

またnote内にサークルがあります。こちらもよければ。



良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。