見出し画像

ホールを取ってしまった。

鎌倉芸術館の小ホールを取ってしまった。

こんにちは。鎌倉にオーケストラ作ろうとしている阿部晶太郎です。ついに、2024年2月24日、9時から17時まで、鎌倉芸術館の小ホールを取ってしまいました。なんということでしょう。もうこれで後には引けません。やります。絶対に。来年の2月24日、鎌倉芸術館小ホールで何かが行われていることはたしかです。
 実はホールの利用者登録を行っていなかったため、抽選ではなく抽選後の先着で取ることになってしまいました。普通、休日は抽選で埋まってしまうのですが、どういうわけか取れてしまいました。正直、準備はまだまだ追いついていません。企画書も予算案も確定しておりませんし、どれくらいの人数が集まってくれるのか分かりません。財政的に健全な状態で行えるかもわかりません。でもとにかくこういう風にしないと動けないタチなのでまずは取ってみました。

そういうわけで、演奏したいという方を募集します。

演奏者として申し込む前に知っていただきたいことを書きましたのでご参照ください!

〈プロジェクト概要〉


目的は鎌倉をより音楽であふれる街にすること、また鎌倉からより音楽家を輩出することです。鎌倉在住、出身の人でなくとも鎌倉でのコンサートを経て音楽家になる人が出ればいいなと思っています!演奏会は毎年開催を目指しており、演奏者は毎度募集したいと考えています。(引き継ぎOK)
〈本番日時〉
 今回の本番は2月24日土曜日に行います。時間はリハーサル含め9:00-17:00です。
〈本番場所〉鎌倉芸術館小ホール
〈練習日程〉調整中です。
〈練習場所〉
 多くの演奏者に参加していただくため、鎌倉に限らず神奈川県内で検討中です。決まり次第早急にお伝えいたします。
〈参加費〉25000円(※6月7日追記:練習場所代として数百円程度の徴収を別途検討中です。参加者が確定次第そちらの金額は確定します。
チケットバックを設けます。参加者の報酬と運営に入る割合は今後検討します。)
〈募集楽器〉
 オーケストラで使用される全楽器。
〈応募条件〉
 鎌倉に住んでいなくても大丈夫。広く、どなたでも。吹奏楽部の方など、今までオーケストラに載ったことがないという方でも大歓迎です。ただ初回ですから私たちが教育の場を提供するのは難しいので、楽器経験者という制限はつくらせてください。それからもちろん、「鎌倉が好き」という気持ちを忘れずに。現在特に弦楽器奏者の方を探しています。それ以外の方のご応募ももちろん大歓迎です!
〈採用条件〉
①鎌倉が好きなこと
②反社じゃないこと
③ 楽器経験があり、楽器をお持ちの方(打楽器は貸し出し可能です。)
④神奈川県内で行う練習に参加できること。
〈応募先、問い合わせ先〉
Gmail: kamaclassic2022@gmail.com

終わりに

今回は2024年の2月24日(土)にホールを取ったということ、演奏者の募集という点について書きました!

こちらに書くより前にTwitterで「ホール取っちゃいました!」と投稿すると、思いのほか、反響があり、ただいま多くの方から参加したいとのお声をいただいています。ありがたいです。本当にありがたいです。ただその分私の責任は増すわけで….。本当に実現させないとなって、感じています。至らぬ点もありますが精一杯実現に向けて動きますので今後ともよろしくお願いいたします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

〜ご案内〜
各種SNSで情報を発信しております。よろしくければフォローしていただけますと幸いです。
Instagram:https://www.instagram.com/kamaclassic_kamakura/
Twitter:https://twitter.com/yut_classicsuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?