見出し画像

【ギラヴァンツ北九州】夏の移籍市場注目選手

夏の移籍期間が近づいてきました!!

個人的にギラヴァンツがここから更に上に行くために必要な補強ポイントの優先順位としてはCF→左SH→右SBだと思っています。

特にCFは夏から加入でも2桁は行くような即戦力が必要だと考えています。左SHも現状新垣選手、斧澤選手しか本職がおらず新垣選手が怪我で離脱とかなり層が薄くなっているので補強は必須と言えると思います。

そこで個人的にギラヴァンツに合いそうで現状出番をあまり得れていない選手をCFと左SHに絞ってリストアップしたいと思います!

【CF】

①ディサロ燦シルヴァーノ(清水エスパルス)

まず紹介したい選手がディサロ選手です。といってもギラサポの方々に今更紹介する必要はないと思います(笑)。昨季大躍進したギラヴァンツにおいて18得点とJ2得点ランキング2位、日本人トップと大活躍したエースでした。そして満を持して今季個人昇格した訳ですがここまで苦しむチームと同じように自身も思うように活躍できていません。本人的にも慣れ親しんだ地で出番を得ることができ、ギラヴァンツ的にも戦術を知り尽くしており得点も期待出来るためこの選手の復帰はどちらにとってもメリットの大きい取引だと思います。

②藤本憲明(ヴィッセル神戸)

次に紹介したいのが藤本選手です。鹿児島、大分などの九州のJクラブで活躍し現在は神戸でプレーする選手です。今季は新外国人の加入もありあまり出番を得れていませんが実力は確かで前線でのハードプレスも厭わないためチームの戦術に合うと思います。また明るい性格でチームを盛り上げてくれるため、若手の多いギラヴァンツにおいてピッチ外でも重要な役割を果たしてくれると思います。

③小川航基(ジュビロ磐田)

最後に紹介したいのが小川選手です。元々は東京五輪のエースとして期待されていた選手ですが今季は磐田で得点を量産しているルキアン選手、新外国人ゴンザレス選手の加入などによりあまり出番を得ることができていません。本人も出番を求めているはずなのでこの夏にどこかにレンタルで移籍してもおかしくありません。シュートセンスに秀で足元も上手くフィジカルも強いためギラヴァンツに足りない部分を補ってくれることは間違いないです。

その他リストアップ選手

染野唯月(鹿島)
豊田陽平(鳥栖)
矢村健(新潟)
李忠成(京都)
野田隆之介(京都)
晴山岬(町田)
富樫敬真(長崎)
櫻川ソロモン(千葉)
川又堅碁(千葉)

【左SH】

①椿直起(メルボルンシティ※横浜FMよりレンタル中)

まずは椿選手です。この選手も特に説明する必要は無いと思います(笑)。昨季はギラヴァンツ北九州で得意のドリブル、更には守備でもチームを支えてくれた選手です。その椿選手ですが現所属チームとの契約が6月いっぱいで満了となります。恐らく日本に戻ってくるのではと思いますが、そのまま横浜FMに戻るのか、他クラブに行くのかまだわからないところです。個人的には横浜FM以外のチームに行くなら北九州に来て欲しいというのが本音です。

②紺野和也(FC東京)

次に紹介したいのが紺野選手です。法政大からFC東京に加入し活躍が期待される選手ですがここまでは厚い選手層に阻まれ出番をあまり得れていません。しかしドリブル突破はJでも屈指だと思うので北九州に来れば大きな戦力となるのは間違いないと思います。

③増山朝陽(ヴィッセル神戸)

最後に紹介したいのが増山選手です。昨季昇格を果たした福岡でチームの中心選手として活躍した増山選手は今季神戸に戻り序盤こそ出番もありましたがココ最近の出番は減少しています。ギラヴァンツ北九州にかなり合う選手だと思うので獲得をかなり勧めたい選手です。

その他リストアップ選手

小田裕太郎(神戸)
長沼洋一(広島)
梅崎司(湘南)
滝裕太(清水)
谷内田哲平(京都)
藤川虎太郎(磐田)
宮崎純真(甲府)
島津頼盛(金沢)
村越凱光(松本)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?