「僕にしかできないこと」

人にできることが 僕にはできない とよく思う。
じゃあ、人にできることが 僕にできればいいのかな。

みんなに支えられて 生きていくこと
それは幸せな 証拠なのかもしれない
でも 支えられるだけの存在になったら
僕はなぜ生きるのか わからなくなってしまいそうで

「先輩にしかできないことを すればいいんですよ。
 先輩にできないことは 助けてもらえばいい」

僕にしかできないことが 僕には分からない
君の言葉のアラ捜しをするようで ごめんだけど
僕にしかできないことが ないのなら
僕はどうやって 生きていけばいいのだろう

でも気付いたんだ
僕にしかできないことは 君を愛することぐらい
義務感が0%かと言われれば 戸惑うけど
95%は僕の意志だと思いたい

僕にしかできないことが できるだろうか
人生の最後まで 君を愛せるのか
頭の先からつま先まで 君を愛せるのか
君の感情と記憶と言葉の全てを 愛せるのか
不安だけど 不安を無視して
君を抱き締めてあげたい

何の形にもならない 言葉を並べて
何かを作った気には なりたくはない
だから敢えて 不安でも言う

僕にしかできないことは 君を愛することぐらい
自分の意志で決めたことは 後悔しないって聞いたよ
これは僕の人生の決断 僕にしかできないことだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?