見出し画像

アニメ「宇宙猫は靡かない」第1話

 先日、弟と共に取材の為、オズモールを歩きました。オズの魔法使いの彫像を撮影しようと思いました(彫像をご覧になりたい方は、後日配信の動画を参照ください)。

 休日の昼時にも関わらず、残念ながら商店街は閑散としていました。また、飲食店が、飲み屋を除いて少ないので、あまり寄り道もできずに、終点(森下駅)まで到着。

 「大曽根まちづくり会議」の方から、「おおぞねこ」の使用許可を頂いたものの、何を取っ掛かりにPR動画を作るのか、考えていました。

 まずは、ゆるキャラ「おおぞねこ」を使ったお遊び動画にチャレンジ。

 続いて、喫茶店「玄庵」にて弟と考えた、以下のストーリーで動画をお届けします。

 第1話 極悪!醤油つくね団襲来!

 ポップ・ナコーン兄弟は、商店街でつくねの食べ歩きをしようと、遥々オオゾネ・ターミナルから地下施設オズ・ガーデンをやり過ごし、オズ・モールへと侵入した。疲労困憊の彼らは、地面に倒れてしまう。しかし目の前に、一皿のつくねが・・・

 なんとか手を伸ばしたにも関わらず、皿から取り上げられるつくね。彼らが見上げた人物こそ、このモール一帯を取り仕切るリーダー格の一人、「つくねくん(本名:ライネン・ツクーネ・ブーム)」だった・・・

 「おみゃあさんらよそもんにやるつくねはねえだぎゃあ。食いたくばわしに金の鯱でももってこやあ。」

 「そんなめちゃくちゃなポップは聞いたことがないぜ、チェケラ!!」

 「ミーたちには、もはやターミナルまで戻って、メイジョウ・ラインにのる元気やる気もナッシングなのに・・・」ポップナ・コーン兄弟に、選択肢はもはや残されてはいない。この都会の荒野で、朽ち果てていく運命に身を任せるのだ・・・

 なんという悪人!恐るべしツクーネ!しかしその様子を、三角屋根の一つから見ていた者こそ、真の界隈の実力者である。

 「そこまでだぞね!つくねは全部、僕のものだぞね!」

 「その声は・・・!!!」つくねくんが叫び、周囲を見渡す。ポップコーン兄弟は、横たわるばかり。

 「おおぞねこだぞね!!」

と、聞こえたものの、姿は一向に見えない。其処へ、あの緑の人影が現れた。

 「熟語ダイスケ先生!!」ダイスケが、端末をもって現れた。おおぞねこが映っている。

 「さあダイスケ、やってしまうぞね!!」

 今日もこうして、世界はつくね団から守られたのであった。(完)

 アニメ配信を、お楽しみに☆

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,670件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?