見出し画像

はじめてのおにっき(2023/09/10)

(画像は、先日海老名サービスエリアで見つけたえびです。)

こんにちは。なつおと申します。都内で大学生をやっているものです。犬派です。

平たく言えば、表現力や感受性を高めるために、あと承認欲求とかのためにnoteを始めてみることにしました。
お察しの通り後者がかなり優勢です。

友達が少なく、他人と話す時間が常人の平均を下回っている割に、引くレベルの独り言の量でその分の発話量をを補っているような人間なので、日々の気づきを初めとした私の頭の中のあらゆることを文章にして発散していけたらと思っております。

大学生ではあるものの、バイトやサークル活動などをしていないスネかじり野郎であるために、夏休み中はほぼ毎日室内ですべて完結する終わったルーティンの中におりまして。
恐ろしいほど書くことがございません。
が、ひとまず今日の日記を捻り出したいと思います。

note公式さんも創作活動では質よりも継続を何より大切にと仰ってますし……

  • ほぼ昼に起床。母が梨を剥いてくれた。Twitterで「一人暮らしを始めると実家で旬の果物が出されていたことのありがたみに気づく」みたいな投稿を見かけたけど本当にその通りだなと思う(一人暮らしじゃないけど)。家族間の会話も多いほうではないしお互いにあまり干渉しないドライ気味な親子関係だけどこういう日々の優しさみたいなのが“愛”なんですかね。 ありがとうございます。

  •  Twitterの興味関心に関係のない投稿が沢山流れてくるようになったおすすめタブが気に食わず、あらゆる手で自分の思い通りになるようにと色々設定したが、結局もっとよくわからない投稿ばかりの変なTLが完成してしまった。大いなる力には抗わない方がいい。ずっとTwitterって言い続けてごめん。ちょっとずつ慣れるよ、X…

  • ゲーム実況の生配信を見てたとき、ゲーム内に出てきた英文をコメント欄で和訳したら褒められてちょっと嬉しくなった。Google翻訳なのに。

  •  夏休み中軽く間食を控えたりしてみたら体重を3kg落とせたんだけど、そのせいか胃の容量が小さくなった気がしている。2割減ぐらい。すぐ満腹になっちゃう。それとも「痩せた」って意識によるマイナシーボ(プラシーボ効果の逆。そんなものはない)なのかな。来週美味しいものいっぱい食べに行く予定があるから容量だけは元に戻したいんですけどね。どうしたものか。

  • ここまで文章を書いてきたけど、詰まるたびに「○○ 言い換え」とか調べたりなんかしてるうちにあっという間に1時間が経ってしまった。あくまで日記だからもうちょい手を抜きたいけどやっぱりその辺は慣れなのかも。


🐥ここまで読んでくださった方がいましたらありがとうございます。ろくに物事を継続したことがない三日坊主おサボり大学生の挑戦初日でした。

フォローなどしてくださると私に圧力がかかってこの日記が長続きする手助けになるかもしれません。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?