何がしたいか、を書いてみる

そもそもいきなりnoteに手を出して何がしたいのか。
書く力を鍛えたいから、が一番あるのかもしれない。

自分自身わりとしゃべることは得意なのだが、
仕事で提案書を書いていたり、Twitterで何かおもしろいようにつぶやいたり、みたいなことはなんとなく苦手意識がある。
(短文でおもしろい流れとか作れない…。)

そういうのを自分の備忘録がてら鍛えらえたらいいなと思ったりしている。

んで、何書いていこうかなと思ってるんだけど、とりあえず自分の好きな旅だったりスポーツだったりゲームだったりを備忘録ちっくに書いていこうかなと。あと割と仕事も好きなので、思ったこと、学んだこととかかをアウトプットして少しでも目的としている文章力を鍛えていけたらなと思います。

まあ、訓練してなんぼだと思うので、短文でわかりやすく、人を惹きつけられる(面白いと思われる)ものを目指していければと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?