見出し画像

熊本~福岡の旅 1日目~2日目

旅行当日、フレックスを使って16:30に家を出れば飛行機に間に合うようにスケジューリング…したのだが、残念ながら16:30まで会議をぶち込まれてしまった。幸い在宅ワークだったので、会議しながらも、PC切る準備と出かける準備は万全にしておいた。だが・・・

ぎりぎりの空港

会議おわんねーのよ、これ。結局17:00までかかってようやく出発。
一応18:20までに空港の検査場さえ通り過ぎればいいはず…。
そわそわしながらも空港についた時間は18:10過ぎ。

あ、これヤバい

ともかく急いで検査場へ向かい、ぎりぎり通ることができた。
ちなみにパーカーで空港行ったのだが、フードにものがないか身体チェックされます。私は美人のお姉さんにやってもらったのでご褒美でしたが、気になる方はフード付きはやめましょう。

飛行機乗るときはビール飲むって決めているので、売店でビール買って待ってた。熊本空港で待ってる友人に向けて、予定通りだよ、とLINE入れる。
ほんとこの優雅な待ち時間が結構好き。

そんな最中、人がいない中で私の隣に座る人物がいた。
誰やねん、と思いつつ顔を上げると…

熊本空港で待ってるはずの友人がいた

え・・・?なんておるん・・・?てか・・・?えっ?えっ?
自分でもすごい素っ頓狂な声を出したと思う。
なんと熊本にいるはずの友人が羽田にいたのだ…。

最大のサプライズは最初だった

「サプラーイズ」とともに出現した奴は先ほどまで熊本で待ってる」というLINEを送ってきたやつだった。「出張で東京きてた。隠してた」と動画撮りながら話してきたのだ。後で見せてもらったが目がテンになっていた。自分の顔で笑うのなんて何年ぶりだ、コレ。

しかしながらこの友人、詰めが甘いのか、同じ便ではなく10分後の便のため、ここでお別れ。どうせなら一緒の便にしろよ・・・。

飛行機に乗り、機内wifiにつなぎながらTwitterとかで福岡行く旨をつぶやいてみたところ、各所からおススメ場所のご連絡をいただく。ほんとありがたい。その中のゲームのフレンドの一人が「福岡来るならご飯でもと思ったのですが、予定埋まってるよな」的なつぶやきを発見する。これは・・・、と思いとりあえず「予定はほぼないので飲み行きましょ!」と誘ってみたところ、OKが出る!!これは面白い人との出会いや!!と息巻く私。ふと気づく。

そういえばこの人とは1,2回しか遊んだことねーな・・・

ま、まあ、おもしろそうだし、友人へのネタにもなるしいっか、というよりかは新しい出会いありそう~という楽しいテンションで熊本につく。そういえば友人は後の便だったことをここで思い出す。とりあえず熊本空港でのんびり待つ。15分くらい待ったら友人が来た。

ようこそ熊本へ!

とりあえず、開口一番歓迎してあげた。
夜も遅いのでいつもどおり資さんうどん

このうどんが好きなんです。九州行ったらだいたい食べてる。
でも意外とおでんも美味しいのでおすすめです。

そんなこんなで初日はそのまま友人宅へ行き就寝。初日で全部もってかれた気もするけどたくさん笑えた出来事だった。(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?