見出し画像

本が好きで読みたくて借りるけど期限内に読み終わるのか不安な話

図書館に行って、BUTTERを返してきました。
そして、予約していた「方船 夕木春央」を受け取ってきました。
その前に借りていた「凶犬の眼 柚木裕子」もまだ読んでません。。
そのほかにも「子育ては10歳が分かれ道」も借りていて。
それなのに、「マインドマップ超入門」とか「配色デザイン」とかも借りちゃって。。。

ついでにこれいいな~。って絵本も借りてきました。

私は、「シゲタサヤカ」さんの絵本が大好きで、結構人気で借りれないのに、たまたま見つけて借りれました!
あとは、「よしながこうたく」さんの絵も大好きです。
「給食番長」とか「ぼくだってウルトラマン」とか。
やんちゃ、わんぱくな息子さんがいるご家庭に特におすすめ!
そして、今日借りてきたのが
「でんせつの きょだいあんまんを はこべ」です。
あ、でもこれ、絵が「よしながこうたく」で、作が「サトシン」です。

でももう、この絵とタイトルみたら、借りるしかない~~!!

「あんまん」をまるごと運ぶ・・・。
不可能に思える挑戦に、いのちをかけて挑んだ、
アリたちの勇気と知力と努力の物語!

らしいです。
ふふ。めっちゃふざけてる。ふふふ。

ふざけたこととか、ユーモアとか、大好きです。
ユーモアは世界を救うと思うなぁ。

そして今、返却期限が2週間後に迫っている小説が2冊と学び系の本が3冊。。。。読めるんか。。果たして。。借りるだけで満足するやつか。。。

いや、、「方舟」は読みたいなぁぁぁ。。。
ミステリーらしいんだよなぁ。。。
読もう。私は読むことを諦めない!そう宣言したはず!!
読めたら感想書きますね。

それではまた、面白そうな本を見つけたらnoteに書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?