見出し画像

山盛りの手羽先をほおばった夜ご飯

今日は夫が飲み会で、子供と3人で夜ご飯を食べました。

正直に、正直に言ってしまうと、夫がいない晩御飯って、気楽!!
なんて気楽なんだ!!

たまに食べるカップラーメンって美味しいよね~。
たまになら栄養が偏ったって全然大丈夫~!
なんならご飯食べなくたって気にしない~!!

夫よ。たまに飲み会に行ってくれてありがとう。
と、思います。

まぁ、カップラーメンじゃ私が物足りないのでね。
今日のメニューは「手羽先の塩焼き」でした!

これもね。夫が食べないやーつ。
手が汚れるから手羽先食べるの嫌いらしい。
こんなにおいしいのに!

- レシピ ー
グリルいっぱいに手羽先並べて、塩をジャンジャンふって、
15分くらい焼いてできあがり!!!

あぁ~。なんて手軽なんだ~!!!
私も子供たちもコレが大好きなんです~~~。
でも夫がいるときには食べられないから~~~!
今日は山盛り焼いて食べました!
昨日副菜で作ったきんぴらと、ブロッコリーゆでたやつ、なめこの味噌汁も冷蔵庫に残ってた!むしろ栄養ばっちりじゃん!!
子供たちに「米食べる?」
と聞いたら、「食べない!」との返答。
「手羽先をおなかいっぱい食べるから!!!!」
そーかそーか。今日はいいよ!!

このメニューの時には、手を汚しても全然OK。
手も顔もべたべたにしておしゃべりしながら食べます。
「めっちゃ美味しいね~~~!!!」
って言いながら。

夫よ!飲み会に行ってくれてありがとう!!!
と、思った平和な食事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?