見出し画像

家庭菜園、あるいはガーデニング記(2020年) その3 - アスパラガス

我が家のアスパラガスが、今年も土の中から顔を出してきました。

5年ほど前に植えたアスパラガスですが、放っておいても毎年きっちり成長する優秀作物です。

今年も良い感じに収穫できそう。

画像2

毎年そこそこの量を収穫できるのですが、成長のスピードがそれぞれバラバラで、収穫タイミングが合わないのが少し困りもの。

同じように成長、同じタイミングで一気に大量収穫!

というのが理想ですが、素人栽培なのでそこは仕方ないですかね。

その辺り、やはり農家さんには頭が下がる思いです。


個人的にはアスパラガスが生えてくると、いよいよ本格的な家庭菜園シーズンの到来を感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?