見出し画像

家庭菜園、あるいはガーデニング記(2021年) その3 - 植え付けと アスパラガスと 春の花

5月に入って、家庭菜園の植え付けを進めています。

まずは毎年恒例のジャガイモとミニトマトから。

この2つは、適当に育ててもそれなりの収穫物をもたらしてくれる、鉄板の優良作物。

ジャガイモやトマトなんて、こんなんなんぼあっても良いですからね。

思ったように時間が取れなかったため、まだ植え付けは完了していませんが、他の植え付けもちょっとずつ進めていきます。

画像1


アスパラガスの収穫もスタート。

植えてから6年が経過しましたが、いまだに毎年収穫できます。

たまに追肥するぐらいで、ほぼ放置している状態なのに。

素晴らしいコスパの高さです。

画像2


花畑の方はスイセンやチューリップが満開です。

この辺りも、毎年きっちり咲いてくれますね。

春らしい景色で良い感じ。

去年から花畑の方も管理しているので、こちらもちょいちょい手を入れていきたいところ。

画像3


この時期のホームセンターの花苗や野菜苗売り場で、「何を植えようか?」と吟味している時間は楽しいものです。

今月末から来月初めぐらいまで、楽しみながら、迷いながら、いろいろと植え付けを進めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?