【リッター25キロ走れる車を作るように介護施設を設計したからケアスタッフ年収500万円を実現できた!】

【リッター25キロ走れる車を作るように介護施設を設計するからケアスタッフ年収500万円を実現できる!】

誰がやってもおなじ結果を出せる仕事のすすめかたを見つけ出す。これが僕の仕事。

まさしくリッター25キロを走ることのできる車を作るように介護施設のコストを抑え、収益性を設計した。年収500万はサービス開発目標で一番重要なことだった。、、で実現した【介護の王国】だ。

報酬に拘るのはあくまでも事業継続性を考えるから。上場企業ならば当たり前のことだ。訪問看護ステーション経営しかり。ナースには700万円を用意する

だから、僕は当たり前を実践し「当たり前を実現しよう!」を普及するだけ。

その為に言語化を習慣化する。そして、報酬の整備やさまざまを工夫。

一方、スタッフにお願いしたいのは、事業目標やスピード定義に働き方を合わせてもらいたい。トヨタの自動車工場では自分のペースでは車をつくれないのと同じかな。

待遇への不満はなくなるかな?

一方、自分へのさまざまな不満が生じるもしれないし、、夢がないことに愕然とするかもしれない。

少なくとも僕はいつも不満だった。
情熱のほとんどは出来ない自分からの逃避だったような気がするし、価値がない自分にウンザリしていたかな。

セーラ服着るおじさんも、、
イノベィティブで在りたいおじさんも、、実は動機は同じようなとこかな?

◆おまけ
天才達は毎日毎日同じことの繰り返しだったようだ

王国
https://kaigo-kingdom.jp/

モティーヌ(東京はここで見て!)
https://kaigo-kingdom.jp/motinu-minamishinozaki/

#介護施設経営
#不動産投資
#訪問看護ステーション経営

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?