【修正版・僕が考える訪問看護師起業までのキャリアプラン(案)】

【修正版・僕が考える訪問看護師起業までのキャリアプラン(案)】

以前、投稿した内容の修正版です。
変更ポイントは簡単。

自分で管理者を務めた事業所を自分で引き継いで独立すると言う考え方です!楽ちんでしょ?リスクもない

◇起業プロセスは以下。
けあくる訪問看護ステーションに入社するナースのキャリアアップ制度を考えている。対象者は20代後半から40代前半かな?

◇起業までの流れ◇

◆ナース年収700万(2〜3年)
けあくるメンバーは急性期あるいは救急経験が5年〜10年した上で入社。医療依存度の高いご利用者様に対する看護スキルを鍛えてください。

まずは訪問看護師としての経験を積みながら、管理者の補助業務を担うといったイメージです。

◆管理者年収850万(2〜3年)

難しいポイントは現場を切り盛りしながらも管理者業務には新たな知識経験が求められるところです。

マネージメント業務、人材育成・評価、会計、そして営業能力、リクルーティングなど様々な業務が加わるからです。外部との連携やチームとのコミュニケーション能力も求められます。

ステーションの規模感はナース10数名、PT15名、事務スタッフ2名前後の大規模ステーションのマネージメントです。月商は2000万にはなります。

◆起業(で、、自分が管理者を務めた事業所で起業したらいいよ!)

年収は1500万〜3000万が現実的でしょうか?

規模感はナース10数名、PT15名前後の訪問看護ステーションを複数拠店経営しているイメージです。

この段階までのハードルの1つは自己資金ですが、、すでに出来上がった事業所を引き継ぐイメージかな?

これならば、、無駄も少ないし、リスクをほぼ0に出来る❗️

僕はこのようなプロセスで訪問看護師の独立開業を後押したいのです。

◆実現可能性について

異業種では、、
カレーのcoco壱
Macも一部そうだね
家系のラーメンもそうだね
、、できなくはないと言う事。

、、訪問看護ステーションの世界でやった人がいないと言うだけの話し。

そろそろ引退が見える年齢だから、、
自分の利益は正直、あまり考えていない。

、、美瑛に住むからお金は少しでいい笑

https://carekuru.jp

#訪問看護ステーション
#訪問看護師
#訪問看護 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?