見出し画像

にとねの台所 : タンドリーチキン

こんにちは、にとねです

仕事が繁忙期になって今週めちゃくちゃ疲れたから
どっか外食いこう!とおもったけど
午前中起き上がれなかったのを引きずって気がついたら夕方になりめんどくさくなったので、やめて買い出しにいっておうちでつくった

・タンドリーチキン
・鯖ときゅうりのヨーグルトサラダ
・ズッキーニトマト炒め
・たまごにんじんサラダ

以前鯖とディルのヨーグルトサラダをたべたときにうま!となってちょっとアレンジしてつくってみたらおいしかった
鯖缶、きゅうり、水にさらしたたまねぎに、ヨーグルト、レモン汁、黒胡椒、ディル、醤油少々のシンプルな味付け
鯖の水煮缶は塩気があるのでそれでわりと十分だった
ディルはじめて買ったけどさわやかでサラダやマリネに合う感じでめちゃおいしい

スーパーで冷凍手羽元1kgを購入したので、タンドリーチキンをつくった
手羽元だいすきだし、買っても当日使わなかったら冷凍するからちょうどいい
煮物やカレーなどですぐなくなりそうな予感がする


暑いので何本かクラフトビールとロゼを買ってきた
家でも一定程度おいしいもの食べられてすきなだけすきなお酒を飲めるし
残したっていいし
なによりねむたいとおもったらすぐねむってもいいのがいいところ
ひとりで外食もするけれど、おうちの近くにあまりないからそれだけのために出かけることはないんだよなあ

あしたはパフェをたべたいきもちがあるので
おきれるといいなあ

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,514件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?