見出し画像

ポーチの中身

すごくどうでもよい気がするけれど、ふだん持ち歩いているポーチの中身。

左上から
アトマイザー 自分が汗臭くて耐えられないときのためのオーデコロン。後述のメンソレータムと同じ使い方をすることもある。

SHIROの練り香水 同上。

メンソレータム ちょっとした痒みなどに。また、インドで時々発生する「なんか臭いけど逃げられない」時に、鼻の下に塗ってごまかす。特に飛行機内で有効。

液体ムヒ ポケットサイズはすぐに使い切った。気温が下がってきたので、そろそろ不要になりそう。

ムシペールα30 DEET30%のもの。あまり真面目に塗布していないため、バンバン蚊に刺されている。

バンソーコー 変なところでケガをするので。壁のタイルのひび割れで指を切る、とか。

コーム インド人は、髪にオイルを塗って撫でつけるスタイルを好むので(最近は、そうでもないようだけど)、アホ毛撫でつけ用。

目薬 さすがに目薬は日本製がいいかな、と。

オロナイン軟膏 切り傷、擦り傷、吹き出物、たいていの皮膚トラブルはオロナインで直ると信じている。

マスク 予備。

総合感冒薬(たしか) たぶん、このまま飲むことはないと思われる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?