見出し画像

日々の思考の発散(9/23)

こんばんは。Amelie(アメリー)です。
今日も日々の思考の発散をつらつらと書いていきます。

また眠れなくて深夜に更新しています。
今は、101Aというバンドの「樹海」を聴きながら書いています。

新曲の「樹海」のMVが公開されたという情報をSNSで見かけて、久しぶりに101Aの曲を聴いたのですが、noahさんの声が変わらずに美しくて、対バンで観ていた当時のことを思い出しました。(チケットの半券を確認したら、10年以上前にイベントの対バンで3回ほど観ていました。)


101A
noah(Vo/Gt), the k(Ba), Sally(Dr)

グランジ、インダストリアル、シューゲイザー、プログレッシヴなど、様々な要素を内包する歪んだ激しいサウンドと繊細な女性ボーカルを特徴とする。映像を思い浮かべさせる様な美しい穏やかなものからスピード感と力強さを持つもの、暗さと妖しさを持つもの等、さまざまなスタイルの曲を紡ぎ出す。それぞれの曲は新しい景色を呼び起こし、バンドのユニークなスタイルと不思議な個性を印象付ける。

東京を中心に活動。ヨーロッパ、アジア諸国へのツアーも不定期ながら継続。EXIT FESTIVAL(セルビア)MIDI FESTIVAL(中国)等、出演。

101A OFFICIAL SITE


「luminous」が印象に残っていますね。今、聴いても、音が身体にすぅーっと入り込んできます。101Aの音とnoahさんの歌声は、とても澄んだ冷たい水に神経が徐々に浸食されていき、透明標本のように自分の身体が透けて、境界がパキッと結晶化するような感覚が好きです。


もう2時半を過ぎてしまいました。今日は何時に眠れるのでしょうね。
最近また、寝つきが悪くて、眠りが浅くなってしまって困っています。

101Aの「樹海」のMVを観ていたら、9GOATS BLACK OUTの「sink」のMVが観たくなって、またMVを観ていました。


貧血のせいですかね。睡眠リズムが狂ってしまいがちなので、ちゃんと眠れるようになりたいですね。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
良い夜をお過ごしくださいませ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?