見出し画像

【軽羹手帖録】あっという間の1ヶ月、な手帳会議。

ご機嫌よう。kalkanです。

タイトルの通り、2月も中旬。あっという間すぎる…。

というのにも理由があって、わたくし一月末に流行病に罹患しまして、10日間ほど時間が飛んでるんですよね…。

そしてその後、新しい仕事が始まってバタバタと二週間が過ぎ…気づけば2月も中旬に。

というわけで、手帳の使い方はあまり(というか全然?)変わっていないのですが,定点観測ということで。参ります。


先月の持ち歩きはこんな感じで、引き続きM5を使っておりました。


この時はミネルバのジップタイプを愛でておりました。ちょうどこの直後に床に臥せることになったのですが、床に臥せながらも愛でていました←

ジップタイプは可愛くて可愛くて可愛いのですが←
いかんせんわたしの使い方だと、ちょっと使いづらく…今はリフィル保管用のバインダーになっております。

と、いうわけで現在も引き続きM5を使っておりまして、こちらを使っております。

可愛いですよね…そうです。アシュフォードのトゥジュール。カラーはパープルです。

カラーはシルバーと散々悩んでパープルにしました。推しカラーというのは秘密です←

実は同じ革、同じカラーのブックカバーをずっと使っておりまして、このふかふかで柔らかな革が本当に好きで…病み上がりのフワフワした頭でポチりました(笑)

外側のポケットには、予備のリフィルと消しゴム。

予備のリフィルは出かける時のみ持って行きます。

あとは先月と同じ構成です。

マンスリー。
大まかにスケジュールを確認する感じ。
ウィークリー。
フリーランスなので働いた時間をメモしたり、
右のページにはその週のタスクを書いたり。
デイリーページ。
その日のタスクを淡々と書きます。
リフィルはその時の気分で使い分け。
お尻のポケットには、デイリー用のリフィルを。


これに加えて、今月から追加したのがこちら。

とりあえず思いついた「やりたいこと」を書くページ。

使っていないシステムダイアリーのリフィルをM5サイズにカットして使ってます。

システムダイアリー(SD)って、ちょっとダサいのが可愛いんですよね…(決して悪口ではないです!!)

というわけでですね、今日は前の会社の送別会を開いていただきまして。

ここ2ヶ月くらい、こんなにたくさんの人(と言っても10人くらい)と会話することなんて無かったから、ビール一杯だけで酔っ払いました(笑)普段、家で芋焼酎の炭酸割り2〜3杯呑んでも酔わないのに(笑)

在職中、すーごく苦手な人がいたんですけど、最後の最後にすごく嬉しい言葉をいただいてしまい。

私、本当に自分に自信がないというか、自分の取り柄とか、会社での立ち位置とか、そういうの本当にわからなくて。

だから、会社に貢献できている自信がなくて、働いているという実感が湧かなくて。
なので、フリーランスという働き方を選んだわけなんですけれども。

そんな私に、「いまそうやって働けてるのは、今まで頑張ってきた結果があるからだよ」って言ってもらえて、自意識過剰かもしれないけれど、もしかしたら私が、私だけが、自分のことをわかってなかったのかもしれないなぁと思えました。

まじでホントに今日の送別会、行きたくなかったんですけど(笑)
でも、餞の言葉をもらえて嬉しかった。

在職中はまじでしんどかったけど(笑)
でも、会社の人たちは好きだったから、やっぱりこの人たちと出会えて良かったなって思いました。


………っつってね!!!手帳全然関係なく感傷に浸ってますけど←

そんな感じで←
M5の使い方も定着してきたので、来月もジャケットは違えど、多分M5を使ってると思います。

それでは!長々とお付き合いいただきありがとうございました!

kalkanでした(^^)

この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?