見出し画像

【軽羹手帖録】気持ちも新たに、的な手帳会議。

ご機嫌よう。kalkanです。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
今年もゆるりと更新していけたらなと思っております。
よろしくお願いいたします。


と、いうわけで、早速持ち歩き手帳の定点観測と参ります。

先月はM5のシステム手帳3冊体制でした。


そして現在も変わらずにM5が持ち歩き。
先日、ミネルバボックスを購入したので、こちらを使っています。

12月末で11年勤めた会社を退社し、今月からフリーランスで在宅ワークになるので、こちらのM5は買い物に行く時とジムに行く時に持って行く手帳になります。

基本的にキャッシュレス生活なので、カードも一緒に入れています。お財布兼任。

先頭には買い物メモ。これはもう定番になりました。ダイソーで買って持て余していた情報カードを使ってます。

あとはウィークリーとマンスリー。


実はM5とは別に、A5サイズでバレットジャーナルを復活させたのですが、スケジュール管理はすべてM5にしています。なんかバレットジャーナルだとやりにくいというか…バレットジャーナルは私の中で、あくまでも記録を残すものっていうイメージだからかなぁ。

なんだかんだで私の生活の中にM5は必須になっているようです。

っていうか、ミネルバのジップタイプ可愛くないですか…

ただただ可愛くて、最近雑記はBujoではなく、M5に書いています。触りたいがために…。


そんな感じで私には珍しく←
持ち歩き手帳が2ヶ月続いております。

こうなってくると逆に来月は何を使ってるのでしょうか…。
と言っても在宅でお外に出ないので変わってない気もしますが(笑)

というわけで本日はここまで。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
kalkanでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?