見出し画像

叫ぶだけ!お金がどんどん入ってくる?お金のマインド・全国版!

アメブロで大人気!
お金のマインド全国版!

金運を呼ぶ画像(笑)

年度末でお金がない!
そんなあなたに!
こんな時こそ
叫びましょ!!
さ~け~べ~!!

アメブロのお金のマインドで

お金がないことにフォーカスすると
本当にお金がなくなっちゃうから、
お金はなくっても

「お金ならなんぼでもあるけん!」

って叫びましょと、お伝えしましたが、

なんで関西弁なのか?
というツッコミがどこからもなかったので
全国版に拡大します(意味不明)

あなたのお住まいはどちらですか?

あなたの故郷の言葉で叫びましょう~!

さ~け~べ~!!

※注:一部、ねつ造と妄想が入っています。

沖縄!!

お金ならてーじあるやっさー!

鹿児島!!

お金はいくらでもあるが~!

熊本!!

ば! お金ならいくらでもあるばい!

広島!!

お金ならえっとあるんじゃ~!

徳島!!

お金ならたくさんあるとよ!

土佐!!

お金ならまっこと
こじゃんちあるじゃき!

大阪ミナミ!!

お金ならなんぼでもありまっせ~!

京都!!

お金ならいくらでもありはる♪(苦しい…)

名古屋!!

お金ならいくらでもあるぎゃー!

遠州(磐田あたり)!!

お金ならたくさんあるだに!

静岡中部(川根地区)!!

お金ならいくらでもあるだいえー!
(英語か、yeah!)

横浜!!

お金ならたくさんあるじゃん!

埼玉!!

でまあ!お金はたくさんあるだいねえ!
跳んで跳んで~!!

秩父!!

お金は鬼ある!

銚子!!

お金ならいくらでもあるっぺ!

栃木!!

したっけ、お金ならたくさんあるべ!

群馬!!

お金はたくさんあるさぁ~!!

関東と信越、つなぐ高崎市!

富山!!

お金ならいくらでもあるっちゃ!

福島!!

お金ならいくらでもあるだっぺ!

新潟!!

お金ならいくらでもあるだろー!

山形!!

お金ばいくらでもあるず!

津軽!!

お金ばいくらでもあるでねし!

秋田!!

お金ばなんぼでもあるっぜ!

青森!!

お金ならいくらでもあるっきゃ!

北海道!!

お金ならなまらあるのさ~!


これは違う!
こんな風には言わない!
うちはこう言ってる!

日本全国、つづうらうら♪

さあ、一緒に叫びましょ!!

「お金はたくさんあるだyeah!」
(川根地区)

あなたの故郷の言葉も
よかったら教えて下さいね♪
コメント欄へどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?