見出し画像

知らないことはたくさんある


懐かしのパッソちゃん

新しい発見に沸き立つ!
ってか、説明書読めよって感じぃ(笑)

この写真は、いつぞやのミラクル(笑)
バックで止めて見てみたら、
なんと隙間が3センチしかなかった、という(笑)

この車、静岡に戻ったときに買った車なんだけど
既にその時に中古だったのね。

本当、古い車で、走ればいいや
くらいにしか考えていなかったから、
機能とか装備とか、別に考えたこともなかったの。

で、盗聴器みたいなマイクがついているから
なんだろなー
と、ずっと思っていて、
よくわからない部品と
よくわからないケーブルがあるので
なんだろなーと、ずっと思っていたのね。

で、先日、
カーステレオの音質を変えたいと思って
イコライザーいじくっていたら

なんと!

こんなに古い車のくせに、
携帯電話を繋いでハンズフリー設定できることが発覚。

盗聴器みたいなのは、
ハンズフリー用のマイクだった!

ひなこビックリ!(笑)

そして、何だかわからない部品は
GPSのアンテナだった…(笑)

よかった、引っこ抜かなくて(笑)

そしてなんと!

ipodもつなぐことができるということが判明。
なんだかわからないケーブルは、
そのためのものだったの。(笑)

よかった、引っこ抜かなくて(笑)

しかしながらipodは持っていないので
ひょっとして…
と思って、ウォークマンを繋いでみたら。
おお!再生してるよ!
いや、すごい、文明って、こういうことなのね(笑)

これで長距離のドライブも快適に過ごせる(*^_^*)
(いや、長距離運転しないけど)

それにしても、
知らないってことは恐ろしいことだなあと、
無知ってこわいなあと実感した出来事でした。
ってか、説明書読めよ!
って感じですよね、はい…

2019-04-24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?