見出し画像

2024年2月27日 近畿全域で今降っていないところで外干しする場合は必ず軒下へ。外出の方は部屋干しが無難。

2024年2月27日の近畿地方で、今日の洗濯物は

・近畿全域 今降っていないところで外干しする場合は必ず軒下へ。
外出の方は部屋干しが無難。

です。

ちなみに自宅では花粉のせいで部屋干しです。

<自宅の7時ごろの様子>

洗濯指数と他の二つは予想に差があります。はれほすは普段より乾き上がり時間が早く、午後の早い時間。ウェザーニュースも普段より早い時間が設定されています。

ウェザーニュース自宅設定

はれほすでは厚手も乾くとなっており、「乾くのに時間が
かかる」とする洗濯指数とは差があります。

自宅の観測値

自宅の干し始め屋外気温は3.4度、湿度は60%とかなり低めです。はれほすとウェザーニュースで早めに乾く予想が出たのはこの湿度の低さのせいかな…。これで少し日が出る時間が長くなれば、確かにここ数日より少し早く乾くかもしれませんね。

しかし雲画像では近畿圏は雲が多いようです。難しそうですね…(´・ω・`)

各洗濯アプリスクショや週間予想など、詳細はFC2ブログに記載していますので、お時間ある時に読んでいただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?