見出し画像

2024年1月19日 近畿全域で軒下で外干し可能。外出の方は部屋干しが安心。

2024年1月19日の近畿地方で、今日の洗濯物は

・近畿全域 軒下で外干し可能。外出の方は部屋干しが安心。

です。ただし外干しの乾きはあまり良くなさそうです。

ちなみに自宅では部屋干しです。

<自宅の7時ごろの様子>

いずれのアプリもあまり乾きは良くなさそうです。はれほすでは乾きは最終80%となっていますが、コメントでは薄手限定でほぼ洗濯指数と同程度。
ウェザーニュースでも一般の乾きは普段より遅い設定で、午後後半になってから。小物でも13時ごろの予想となっています。

また、すでに取り込めアラームが到着しており、その時周辺に降水はありませんでした。何に反応したのかは不明です(´・ω・`)

ウェザーニュース自宅設定

自宅の干し始め屋外気温7.4度と高め。湿度は97%とこちらも高めです。日射があれば適当に乾きそうな温度ですが、曇りがちの中この湿度では乾きはかなり遅そう。早く乾かしたいなら部屋干しかなと考えます(´・ω・`)

自宅の観測値

各洗濯アプリスクショや週間予想など、詳細はFC2ブログに記載していますので、お時間ある時に読んでいただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?