見出し画像

2024年4月30日 近畿全域で外干しする場合は必ず軒下へ。外出される方は部屋干しが無難

2024年4月30日の近畿地方で、今日の洗濯物は

・近畿全域 外干しする場合は必ず軒下へ。外出される方は部屋干しが無難

です。

ちなみに自宅では天気が怪しいので部屋干しです。

<自宅の7時ごろの様子>

3つのアプリで差があります。いずれも外干しできそうですが、指数では乾きは悪そう。はれほすでは夕方ごろまで干せば厚手も乾くとなっていますが、夕方は雨の予想があり早めに取り込むようコメントがあります。どうすればいいのか…

ウェザーニュース自宅設定

ウェザーニュースでは一般の乾きがそもそも夕方ごろになっていて、厚手では乾き具合の設定は出来ませんでした。ジーンズなどの厚手はウェザーニュースでは乾かない予想。小物でも昼過ぎになる予想で、しかも雨の可能性があるようです。

自宅の観測値

自宅の干し始め屋外気温は18.3度と朝から高め。湿度も94%とかなり高めです。気温は適度にいい感じですが、雲画像を見ますとほぼ日本全域が雲に覆われていて、ナウキャストでは近畿中部に小さな降水域が点在しています。晴れ間が出る可能性がかなり低く、湿度は超高いので、外干しの乾きはかなり悪そう。部屋干しで環境を整えた方が確実に乾きそうです。

各洗濯アプリスクショや週間予想など、詳細はFC2ブログに記載していますので、お時間ある時に読んでいただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?