見出し画像

大浴場

昨晩は、豊橋に泊まった

宿を予約することに対して、拘りは誰でもあると思う
私は、お風呂に拘る

温泉、スパ、大浴場

そして、車で移動するため、駐車場

食事は、外でとりたいので、いちばん最後

朝食付きのところもあるが、バイキングだったりすると、返って落ち着かなくて💦
好きなものを好きなだけは、嬉しいサービスだけど、場合によっては時間がかかることもあって、自分のペースが苦しくなることもある
そして、マナー

減なりすることもある

今回は、お風呂
入った時間が良かったのか、湯船につかるまで貸切状態
ここまでは、大満足

今回は、洗い場が4人
それでも、洗い場から湯船までは、2m近かったはず

洗い場に背を向けて浸かっていると、後ろからシャワーの雫が飛んでくる

ガラスに映る姿を確認して、動いたのだけど、シャワーの角度によって関係ない

経験がある方もいらっしゃるんだと思う

湯船にも、飛沫が入る

いちばん奥に移動して、終わった様子から上がり湯を頭から浴びて出ることにした

部屋に戻り、夫に話すと

そういうの、あるね…と

袖張り合うも多生の縁

そんな言葉もあるけどね、これは閉口

朝、気を取り直して朝風呂
またもや、貸切状態

そして、湯船に浸かっていると、入ってこられた方がいた
昨日は、ロングヘアの若い子
今朝は、私より年上かな
髪を洗い、タオルでまとめて湯船へ

お先に出ようとすると
今度は、使われた洗い場の床が泡だらけ

そう来たか…

私が神経質なのだろうか…

使ったところは、泡を流して、椅子や桶も蛇口のお湯でゆすいで、整理整頓する
拘るなら、内風呂に入れば良いのかもしれないが、やっぱり温泉は大きなお風呂で楽しみたい

旅行で宿を取る時の拘りと使い方も、大事にしたいって思う



頂いたサポートは、大事に使わせていただきます!ありがとうございました。