見出し画像

メモ📝

今日は、かなりブラックかも

3月末で、契約満了で契約更新しなかった福祉施設のお仕事

なんだかんだで、まだ、行っている

辞めようとなった敬意は、これ↓

退職願いは、1ヶ月前ということで、当初は1月末で提出し、受理された
求人出して、応募や引き継ぎについてもあり、3月末の契約満了までとなった

2月末、お試しで仕事を見学にきた方が、採用となったものの、お子さんのこども園への入園のタイミングや決算、監査もあることで、監査に立ち会うことになった

監査の資料が出来上がったタイミングで、今年度始める事業があり、この4月から会計を市にそのまま提出できるように変えたい
新事業の会計の構築をしてほしいと言われる

税理士さんに、3月末で退職ということと、新事業のことを伝える

新しい方は、経理経験、労務経験なし

ハードルが高い
理事長と話しをしなければ…と、いうことだった

その結果がこれ?

私も私だよ
自分に呆れてる

どこまでやる?
なんでやる?
そこまでやる必要がある?

自問自答、葛藤の渦

出勤すれば、半日引き継ぎに費やす
これで、3ターン目
いささか口から出ちゃた
 
バインダーに無造作に挟まれた紙
説明すると、メモをする
動く前に、考えこむ

答えは次にあるんだけどな

聞くことは、悪いことじゃない
聞く、質問することは、勇気もいる

でもね、メモ書いてるよね
あちらこちらに付箋貼ってあるよね
Excelのシートに、メモ

メモするだけになってない?

説明すると、メモ
メモしてると、今、説明してること右から左になってないかな?

私は聖徳太子じゃないから

メモを整理してる?

どこに書いたっけ?
メモした場所をさがしてないか?

Excel、一月で完結のもの
表の隣に文字を入力する

翌月開くExcelには、この文字ないよね

印刷で、全て入るようにしてあったら、この文字のおかげで、おかしくなるよね

書類、乱雑に山になってるけど…

私は小姑か😣

悶絶しそう

LINEで、ここから先何して良いかわからないです

今回で、3回目だよね

返事が返せなかった
LINE嫌いになりそう

Excel入力、質問、メモする

思わず

それ、この間もメモしてたよ

泣かせちゃった😱

う〜ーーん

今回、新たにソフトの科目構築した部分は、面倒見るけど、これ以上は無理かな

理事長に、4月の月末決算の見通しがたったので、あと1日か2日にしてほしいと申しでた

側に居すぎても、依存がある以上育たないと判断した

明日も、半日出勤する
割り切ろうと思う

私は、必要以上にメモする姿は、見たくない
私自身、メモしなくて大丈夫?と聞かれて、はい、今は聞きます
必要なものは、振り返ります
同じ質問を3回までは、許容範囲としてください
はっきり自分の考えを言う

メモをとる奴ほど、仕事ができないと思うから

ブラックな一言で、今日は終わり

明日に引きずりたくないからね

おやすみなさい









頂いたサポートは、大事に使わせていただきます!ありがとうございました。