見出し画像

バトンリレー企画参加『2024年ミエハルカラオケ残暑バージョン】

まだまだ、残暑厳しいですね
そして、シャインマスカットの季節
つい、食欲にすすみがちな私です(笑)

ミエハルさんから、バトン頂きました
音楽の秋とまいります!


ミエハルカラオケのルール

【ルール①】
とにかく、好きな曲を選んで、それを紹介!
最大5曲まで!
もちろん、1曲でもOK!

【ルール②】
「カラオケ」となっていますが、
歌えない曲でもOK!
洋楽でもOK!
音楽だけでもOK!
とにかく、好きな曲を選んで、それを紹介!


【ルール③】
YouTubeなどの音源を貼ってください!


【ルール④】
ミエハルさんとチェーンナーの記事を埋め込んでください!

【ルール⑤】
ハッシュタグ ミエハルカラオケ残暑バージョン をつけてください

#ミエハルカラオケ残暑バージョン

【期限】
久しぶりのバトン企画なので、9/20 まで!

チェーンナーさんの記事より

バトンリレールール

【ルール①】
バトンが回ってきたら、noteを書いていただきたいです!

【ルール②】
noteを書いたら、次にバトンを渡すnoterさんをご指名ください!
指名する人数は、最大2名様まで!

チェーンナーさんの記事より

【バトンリレーのお返し】について

【お返し制度①】
バトンをもらったけど、「ミエハルカラオケ残暑バージョン」を書きたくない、という方は、バトンを、ぼく(チェーンナー)かミエハルさんにお返しください!

【お返し制度②】
バトンをもらってnoteを書いたけど、バトンを誰かに渡したくない、という方は、ぼく(チェーンナー)かミエハルさんにバトンをお返しください!


【お返し制度③】
  アンカー宣言

チェーンナーさんの記事より

詳しくは、チェーンナーさんの記事を見てくださいね

思い出の歌

⭐️本田美奈子さん 1986年のマリリン

1986年
運転免許を取得して車を購入
カセットテープの時代でした
本田美奈子さん、同い年なんですよ
闘病されてたこと、それでも頑張ってたこと
永遠の歌姫ですよね
元気になれる曲です

🍀小泉今日子さん あなたに会えてよかった

1991年
人生の大きな節目
結婚した年でした
小泉今日子さんというと、スター誕生を思い出します

🌸花*花 あ〜よかったな

2000年
ミレニアムという言葉を思い出します
子ども達も小学生になって、パートで働き出した年でした

💕西野カナさん Happy birthday

2024年
孫誕生✨
やっぱり、これ!
気持ちも上がります
まだまだ、頑張らなくちゃってなります

🌈小田和正さん たしかなこと

この曲、歌詞がとっても好き
命の尊さを感じます

小さなしあわせ

きっとそばにいる

父や母のメッセージを感じたり、子どもたちを思ったり…
大事な思いがいっぱいな歌詞が好きです

マックス5曲
一緒に楽しんでくださいね

私からあなたへ おふた方に…バトンです🎤

ラベンダーさん✨

noteでラベンダーさんの声聞いて、思わずリクエストしたこともありました
同じ頃に母を送り、ラベンダーさんのコメントに胸いっぱいになったな🥹
バトン、よろしくお願いします!

たゆ・たうひとさん✨

美味しいお料理が沢山
芋ざんまい、食欲の秋です
たゆさんの記事で、感化されることもよくあります
リスタートするにあたり、そばに感じてた大事な方々のおひとりです💕
思わず告白😆
バトン、よろしくお願いします

チェーンナーさん、ミエハルさん
素敵な企画、ありがとうございました

頂いたサポートは、大事に使わせていただきます!ありがとうございました。