見出し画像

40年前の思い出とともに

40年前の春休み
高校受験を終え、オリエンテーションがあったり、課題を出されたり…
制服や教科書を購入したりと、新しい生活への準備も忙しかった

そんな中、父から 
3月26日は、予定を空けとくんだぞ

なんだろう?
そう思いながら、当日となった

家族4人で、朝早く起きて車で移動

着いた場所は、浦安

東京ディズニーランド

そう、プレオープンでの入園だった
父の会社が関係会社であったことで、プレオープンで入園
ホント、夢の世界

着くまで内緒って、なんてシャイな父なんだろう

訳もわからずに長蛇の列に並んで、乗ったアトラクションに、へぇーっと笑う父

家族で行った、遊園地の最後の思い出でもあった

ディズニーランドのオープンの年は、高校の旅行もディズニーランドだったし、友達と一緒に行って、楽しかったな

昨年の話になるが、毎年行ってたもののクリスマスのディズニーランドは、行ったことがなくて、40周年のクリスマスを夫と歩く

せっかくならディズニーホテルのどこかに泊まりたい
毎晩粘って、なんとかセレブレーションホテルを予約することができた

そして、チケットを購入した日
なんと、海老名で仮眠で寝過ごした💦
ホテルにチェックインしたあと、送迎バスで移動
入園できたのは、10時過ぎ

クリスマスツリーに感動、抽選も全てハズレ

遅い朝ごはんはこれ

どこへ行こうかと思案していると、クラブマウスビートに並ぶことができて見ることができた

ザ・ダイアモンドバラエティ・マスターは、予約できていたため、そちらも楽しめた


やっぱり混んでいて、新しいアトラクションは、今回も乗れなかったけど、夜景を堪能できたことで満足だった

そして、年明け
40周年ゴーラウンドコンサート

国際フォーラムで、アンコールはジャンボリーミッキーを踊る
久しぶりに、銀座を夫と歩く

東京駅も、綺麗になったね

夕飯は、ラーメンと行きたかったけど列ができてた

においに誘われて、矢場とん😊

美味しかった
この日は、両国に泊まる

流石、両国😆
ちゃんこにすれば良かったかも

40周年は、思い出とともに、感慨深かったな

次は、ディズニーシーの25周年をゆっくり楽しみたい

久しぶりに、家族旅行を思い出す
私にとってのディズニーランドは、家族との最後の旅行の思い出もあって、特別な場所でもある
あの時の春休みをふと振り返り、父の優しさを感じる

最後までお読みくださり、ありがとうございました



頂いたサポートは、大事に使わせていただきます!ありがとうございました。