見出し画像

おうちご飯

今日も、お天気不安定
三寒四温?
菜種梅雨?

春なんですよね
我が家は、窓に養生が施されてます
今日も職人さんが頑張ってくれてます

昨日、屋根が水色に塗り上がりました

綺麗で、見惚れちゃう
生憎の天気なので、晴れた日の青空と一緒に撮りたいなって思う

今日のおうちご飯

ゆでたまご

この鍋、小ぶりです
STAUBの鍋で、ゆでたまごを作る
ゆでたまごは、料理の基本です

半熟加減が最高

キュウリとキャベツのサラダにゆでたまご
黄味が素敵でしょ🎵
ドレッシングは、シーザーにしました

メインは、シュウマイ

義弟が、某ホテルの中華のコックさん
自宅でも点心を作ってくれるのですが、ホント美味しくって、手作りにこだわってしまう

やっぱり、美味しいって大事✨

娘から、7ヶ月に入ったよ〜とLINEがあった

ぼちぼち、孫へのプレゼント作成開始かな

悩んでいたミシン、決めました

オプション品を検討して、お返事します

待ってる間もわくわく楽しいものですよね

ミシンは到着したら、記事書きます!

今日のおうちご飯シリーズにお付き合いくださりありがとうございました



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

頂いたサポートは、大事に使わせていただきます!ありがとうございました。