見出し画像

おうちご飯

冷凍パイシートを使って、ベーコンエピ作ります

解凍中
薄く伸ばして、4等分にする
目安は、ハーフベーコンサイズ
ピザソースを塗って、ハーフベーコンをのせる
チーズ、冷凍庫にあった刻みネギ、ブラック胡椒をのせる
巻いていくので、右寄せ
くるくるっと巻き、鉄板へ並べる
キッチンハサミで切り込み入れる
ベーコンエピのイメージにずらす
200度で20分
出来上がり😊

今日のお昼ごはんは、冷凍パスタとベーコンエピ

明日、新しい冷蔵庫が来る
そのため、冷蔵庫、冷凍庫の一掃をしたメニューにした
まず、冷凍庫

アイスは、今日食べる
ゼリーは、保冷剤としてつかう

食パンは、夕飯と朝ごはんで終了
パン粉とわかめは、クーラーバックでなんとかなるかな…

保冷剤とアイス枕は、クーラーバックを冷やしてくれる

冷蔵庫は、調味料が主となる

自動製氷機の掃除を終えた

今まで、ありがとう
18年、頑張ってくれました
思い出って、やっぱりこういう時に蘇るね

今日のおうちごはんでした


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

頂いたサポートは、大事に使わせていただきます!ありがとうございました。