見出し画像

おうちご飯

夫と私の仕事柄、わが家はお昼ご飯がメイン

一汁三菜を大事にする

今日は、ハヤシライス

唐揚げは、昨日の残り物
サラダと、かぼちゃの煮物
かぼちゃの煮物は、常備菜としておくことが多い
写真撮り忘れた💦
玉子スープも、少し餡をかける
寒いとトロトロスープは、あたたまる

マグカップには、緑茶
お茶どころですからね✨

味の狭山 香の宇治 色の静岡

ハヤシライス
ハッシュドビーフ

違いは?

色々な説がある様ですね

タマネギ好きなわが家は、人気メニューのひとつです
余ったハヤシライスは、明日のお昼ご飯にアレンします

そうそう、今晩はケーキも焼きますよ

今日は、いつもより早い出勤
zoomで研修後、仕事
そして、人手不足で他店応援
今日もハードな1日です

人事異動の季節ですね
一緒に食べ歩きしている友人のご主人も、転勤と連絡があった

引越して落ち着いたら、また、食べ歩き再開です

お休みしていた間に行ったお店も、後日ご紹介します

今日は、風が強いですね
移動は、気をつけて!

良い一日をお過ごしくださいね😊

そして、今日もありがとう💕




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

頂いたサポートは、大事に使わせていただきます!ありがとうございました。