見出し画像

おうちご飯

今日は、良い天気です

昨日の雨、大事にならなくて良かった

どこまでの判断に悩みつつ、なんとか平常運転で終わりました

途中の排水溝の噴水や、トイレの水の逆流の対応もありました
いつもより遅い時間にお越しのお客様との談笑

懐かしく2年前の9月の話になったり、お客様の体験談も伺ったり…
来店されるお客様も少なかったこともありますが…

お疲れ様です、お気をつけてお帰りくださいね

ありがとう😊

そんなやりとりにほっとしました

ありがとうは、私にとって最高の言葉でした

今日のごはん

竜田揚げと、マイタケの唐揚げがメインです

マイタケは、塩をふり米粉をまぶして揚げる
竜田揚げは、醤油と生姜、料理酒で味付けして米粉をつけて揚げる

竜田揚げと唐揚げの違いは?

竜田揚げは、下味を付ける
唐揚げは、小麦粉をまぶしてあげる

竜田揚げは、片栗粉を使うことが多いです
今回は、米粉
カリッとカラッとあがってヘルシーです

我が家は、お昼ご飯に手を掛ける
仕事がら、お昼をしっかり食べます

そして、出勤

行ってきます!

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,961件

頂いたサポートは、大事に使わせていただきます!ありがとうございました。