見出し画像

作ってみたよ〜人参ご飯



人参ご飯

材料は、こちら
お米は、3合です。
コンソメスープ仕立てにします。
水加減は、硬め
なぜなら、お野菜から水分がでます。
ニンジンは、煮崩れしにくいため、
4等分にしました。
コンソメスープは、
お湯でとかしました。
炊き込みご飯で炊飯し、炊きあがりました。
お杓文字で、ニンジンを混ぜていきます。
人参の崩れ方が、面白かったです。

このまま食べて良し👍
オムライスのご飯にしても👍
そして、今回は、

チーズを用意します。
真ん中に入れます。
丸くして
小麦粉まぶして
パン粉つけて、ライスコロッケ✨

ケチャップつけてみました。
お弁当に、イベントに如何ですか?

今日の出来事

今日の午前中は、zoom研修でした。
福祉施設の労務にも関わっているので、来年1月からの変更点などの説明もありました。
なんだかんだと忙しくしてるって、今の私には、心地良かったりです。
母のiPhone、色々あってサポートも受けなくちゃだし、解約もしなくちゃだし…。
母とのLINEみてたら、やっぱり涙腺崩壊でした。

日割りじゃないので、来週までには片付けたいなって思います。
そして、大掃除に定期通院も😱
歯医者さんも…。
やっぱり、師走ですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?