見出し画像

旅行記…新潟

今回は、EV車のイベントで、新潟へ行ってきました。

行きは、東名を利用して、埼玉の入間を通過して向う片道480kmのルートを選択。
帰りは、長野、山梨経由のルートを選択でした。
深夜割引を使うと3割引となるので、行きは朝の4時までに料金所を通過を目標とすると、走行距離は長いのですが、東名を上った方が効率が良いです。
我が家は、EV車なのでガソリン代の心配は、ありません。
途中の充電は、月会費で賄えるプランですので、その分楽しめます。
(このプラン、来年11月までなのでそれまでに車での旅行を楽しむつもりです。)

途中、湯沢でイベントに参加しました。
私の大好きな革細工のオーナーさんが出店されるとInstagramで書かれていたので、久しぶりに会いたくなりました。

前日の雨で、足元が冷たい😵
そこで出会っちゃった!

ガラスのうさぎちゃん
作家さんが、難ありというのです。

よく見ると、お顔に…。
涙うさぎになっちゃってと言う作家さんでした。

私、この子に呼ばれたのかも😊

いえいえ、こういう子が好きです。
出会えたので、頂いきたいです。

お迎えしました。

作家さんの思いもありますが、作家さんの努力の賜物だと思います。
今日から我が家の玄関にデビューしました。

このイベントで、地図を頂きました。
湯沢駅前です。

レストランゆざわさんでお昼ごはん食べました。
日替わりランチ
街の洋食屋さんっていう感じです。
デミグラスソースのハンバーグ✨

琵琶湖で食べたハンバーグは、ソースとケチャップベースでした。

ハンバーグは、みんなの人気ものですよね。

魚介や山菜、キノコが苦手な夫ですから、夫と一緒のランチは、こうなるのです😅

日が沈むまえに日本海に到着
佐渡ヶ島が見える✨

宿は、新潟駅近くにしました。
チェックインして、萬代橋や駅周辺を散策でした。お夕飯、撮り忘れた😣
朝食は、新米食べ比べ😍
もりもり頂きました👍

新潟駅前が真正面でした。
お天気下り坂です💦

翌日は、津川河川広場へ集合して、道の駅阿賀野の里へ
お昼ごはんを食べ、写真撮影やレクレーションや参加者のみなさんとの交流がありました。

山菜釜飯膳【B】
Aは、お魚メイン
Bは、お肉メイン

阿賀野川ライン下りは、悪天候のためお休みでした。
久しぶりにお会いした方もいらっしゃって、楽しいひとときでした。

帰りは、土砂降りでした。

姨捨サービスエリア
寒かった😣
夫は、ラーメン
私は、豚汁が食べたくて、味噌󠄀メンチカツ定食
ご飯の量に、ギブアップでした。

ご飯食べ終わると、雨が止んでました。

姥捨サービスエリアから梓川を眺める。
雨の後で、空気も澄んでるせいか、綺麗✨

お夕飯食べて、身体が温まりました。
ゆっくり帰宅でした。

次は、どこ行こう😊

老夫婦の旅行記でした。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?