見出し画像

ラム酒のサバラン

サバラン

6/1水曜日
お買い物先で出会いました!

みらっちさんの企画

3個目のおかわりです!

たゆさんのサバランの記事を呼んで、FLOの前を通る度にサバラン探してました!

おすすめセットにサバランプラス✨

やっと出逢えた!
ジュワっと、ラム酒の香りとともに🥰

使われている洋酒の違いで、こんなにも印象が変わるものなんだね✨

私が最初に食べたサバランは、ラム酒でした。大人の洗礼を受けたようなケーキという印象です。

コージーにもあるみたいなので、こっちも出会ったら買ってこようと思います。

この他に、あと2店舗。
近々行ってきたいなって思ってます😊

台風

台風で被災された方、交通機関の乱れで大変な思いをされた方々もいらっしゃることと思います。

お見舞い申し上げます。

私の住んでいる静岡も線状降水帯の影響で、西部と東部の被害が出ております。 
昨年9月の被災から静岡市長も変わり、昨日は、市のラインを登録しているのですが、ラインの通知も頻繁でした。
携帯アラートも、何度となく通知がきました。
今までと違い、消防団の巡回などを目にし、昨年の教訓からの動きを感じました。

職場から15時半に連絡があり、急遽出勤。
17時に閉店と指示があり、閉店作業を終え19時には帰宅でした。
雷雨と強風の最中でした。
千葉に住む子ども達の安否も確認できたものの、風雨の音に眠れぬ夜を過ごしました。

一週間の断水からの教訓は、今でもペットボトルの水を切らさないことと、浴槽の水です。
食料の備蓄もですが、電気の心配もあります。

情報収集も、大事だなって思いました。
梅雨入りして、台風の動きもきになります。

災害時の対策を今一度見直す機会だと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?