見出し画像

キルシュのサバラン

みらっちさんのサバラン企画を読んでから、久しぶりに、サバラン食べた〜い!って思ってました。

我が家からもう一駅東(上り)へ。
この地に引越してきてから25年…もうすぐ26年になります。
義母の実家のある町で、健在の頃に教えて頂いたお店で、サバランと言ったらここ✨
3代目シェフが、洋菓子専門店として1989年に開業されたそうです。
義母は、こちらで開業される前のお菓子屋さんの頃がご縁だったようでした。

富士市から帰宅途中に、バイパスをおりて、夫へのお土産とともに購入。

キルシュのサバラン

食べると、ジュワっとキルシュが広がります。
クリームが優しくて、ふわっとのどごし豊かでした。

夫とシェアしたのですが、今度は独り占めしたい🤭

サバランは、お酒がぐっと喉に来るタイプもあるのですが、こちらのキルシュサバランは、食べやすいです。

もうひとつは、こちら

大人のチョコレートケーキ
洋酒がきいてます!

こちらのお店の1番人気。
サバランは、2番手だそうです。 

ホットティーとともに、至福の時間でした。

みらっちさん、他にも気になるお店があります。
また、出会ったら投稿します!

今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。

#サバランさん同好会

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?