見出し画像

【ミエハルさん、お帰りなさい企画】ミエハルカラオケベスト5に参加します!➁

5月31日までのびたということで、おかわりです✨

たくさんの方が、参加されおかわりも💕懐かしい曲、宴会で歌った!って曲もあったりで、楽しい企画です。

私も、おかわり!
選曲、悩みました😅
ミエハルさん、けっこう懐メロ歌ってらっしゃるんですよね。
あの頃の名曲、良いですね。
そこで、懐メロでもう5曲おかわりします。

初恋

村下孝蔵さんの初恋✨
五月雨は…からはじまる歌詞は、刹那くて甘酸っぱいです。
村下孝蔵さんを知った曲でした。
優しい声が素敵です。

ハローグッバイ

柏原芳恵さん
ハロー・グッバイ
カラオケで振り付きでね😉
やっぱり刹那い曲だけど、外せない曲です。

まちぶせ

この曲は、年代によって歌われてる方の印象がありますね。
還暦世代の夫は、三木聖子さん
50代ど真ん中の私は、石川ひとみさん、沢田聖子さん、松任谷由実さん
20代となると、リトル・グリー・モンスターかな

それぞれに味のある曲だと思います。

もしもピアノが弾けたなら

西田敏行さん
このユーチューブ、清塚さんが伴奏されてるものでした。
清塚さんも、好きなんです🥰

飾りじゃないのよ涙は

中森明菜さん
井上陽水さん
どちらも素敵です。
中森明菜さんと、井上陽水さんと玉置浩二さんのコラボしたものがありました。

番外編

沢田聖子さんが作詞作曲された曲です。
「なごり雪」が印象に深い、イルカさんが作詞作曲された「シオン」、沢田聖子さんの透きとおる声が可愛くて好きです。
カラオケで歌ったというより、聞いていた曲です。
沢田聖子さんの曲で、
「未来の子ども達のために」
歌詞が繊細で、素敵だなって思います。
平和への願いを込めて、番外編での
ご紹介です。

カラオケ、歌ってた曲、歌ってもらいたい曲ありますね。

洋楽、私の走りは、ノーランズのダンシングシスターとか、セクシー・ミュージックが懐かしいです。
アラベスクのハロー・ミスター・モンキーも刺激受けました。
カルチャー・クラブとかシンディ・ローパーも懐かしい😆
歌うというより、口ずさんだり、振りを軽くのせたりかな…

チェーンナーさん、楽しい企画ありがとうございました💖

ミエハルさん、スーダラ節ね😉
これ、平成生まれの子達にも、ツボみたいですよ。
三年前、定年退職の方の送迎会で、のりまくりました😂
名曲は、どの世代でも楽しめますね🤗

明日、5月31日が、最終日ですね。
おおっ!と思われた方☺️
まだ、間に合います!

今回も、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?