見出し画像

作ってみたよ〜…切り干し大根サラダ

作ってみたよ

SHIGE姐さんの切り干し大根サラダ、作ってみました!


材料です↑
夫の苦手な椎茸抜きです。
キュウリの切り方を変えてみました。

一週間ほど、日持ちするとのことです。
日に日に、塩昆布の旨味が増してきました。

アレンジ

生春巻き

生春巻きにします。
お弁当にも出来ますよ。
ラップに、油を薄く塗ってます。
ライスペーパーは、水にくぐらせました。
切り干し大根サラダを、乗せます。
お弁当用です。
コチュジャン入れて巻きました。
テンメンジャンも、美味しいですよ。
ナンプラーやお好みのドレッシングを
別の入れ物に用意して、
つけるのも美味しいです。
ラップにサラダオイルを薄く塗ることで、
綺麗に剥がれますよ。
このままお弁当箱に入れてます。

おつまみとして

スライスチーズを4等分して、
クッキングペーパーに乗せます。

 ナチュラルチーズとチェダーチーズ
色で違いがわかるかな?
レンチンします。
800wで、様子見ながら1分。
チーズの種類によって、
とろけ方や出来上がりが異なります。
1分程なので、目を離さず見守ってね。
切り干し大根サラダを乗せます。
プチトマトがあったので、
輪切りしてトッピング✨
リコピンプラスです。
オシャレになりました🤗

一口で、頬張れる大きさです。
幸せをどうぞ😆

最後までお読みくださりありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?