見出し画像

自分のテーマ曲を探す

人と話すとき、仕事をするとき、
すべてにおいてうまい関係を作るためには、
コミュニケーションが大事です。

特にわたしの課題は、
声の大きさや、話すペース、声の高さです。

本日は、そんな話すペースを上げるため
どうすればよいか考えました。

今までいろいろ意識してきましたが、
なかなか改善がされていない、という状況ですので、
大きな変革が必要です。

そこで教えていただいたのが、
アップテンポな曲をイメージすること、
真似する人を設定することです。

アップテンポな曲は、自分のテーマ曲として、
気合いを入れるときに、聞いてから望むとよい、
と記載もありました。

テンションもあがる!口も回る!
頭の回転をあげていくためのアクセルを踏み込む曲を
見つけようと思います。

モーニング娘。、AKB48、星野源、嵐、Sexy Zone、、、

これは、わたしの趣味ですが、
お気に入りの曲から、一気に自分の流れを作れる曲を発見して、

人から喜ばれるようなコミュニケーションを
取っていきます!!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?