見出し画像

雨と痛みのおかげで、細かいことがどうでもよくなった話

昨日、都内は朝からずーっと雨が降ったり止んだり。

出かける予定があったので、
外に出てみると、ちょうど小ぶりでした。

「ラッキー!!このままチャリで行っちゃおう!!」ということで、
すこしの雨の中チャリンコで目的地に出発しました。

家から目的地の間に坂があり、
坂を下ったところにはマンホールがあります。

いつものように、気を付けながらも勢いよく坂を下り、
右に曲がる~~~~~~と思ったとき、

ツルっとバランスを崩した~~~
下を見ると、マンホールの上で滑っていました。

ああああああっ!!!、、、

なんだか、視界がスローモーションで変わり、
気づいた時には、膝でしっかり自分の体を支えて、
道路にズドーン!と行ってました。

痛いし、恥ずかしいし、よくわからないし、
で、ひとまずチャリを起こして、自分の膝を見ました。

「あーーー!!ひざびさにやったわー」と思いました。

パンツが破れて、膝から出血が、、、、
痛い~~~~~~

手も痛いけど、こっちは無傷か!逆にすごいな!笑
と自分に突っ込みをいれました。

敗れたパンツです。
けっこう派手なデザインになりました。笑
↓↓↓

とにかく、言葉にならない想いで、とぼとぼ歩いていると、
雨もどんどん強くなって、びしょびしょになりました。

家を出る前に、シャワーを浴びてドライヤーをしましたが、
あー、こんなんだったら、ドライヤーしなくてよかったじゃん!
と思いました。

そんなこんなで、目的地についてからは、
友達が応急処置をしてくれて、
ちょっと、しょぼんとしている私に心のケアまでしてくれました。

ほんとうにありがたい!!

ありがとうっ!!

けがをして、雨に打たれてさいあくだああああああああああ!!
と思いましたが、おかげで、
いろんな細かいことがどうでもよくなってきました。

仕事も遊びも、細かいことを気にせず、
がんばったらいいな!!と思えました。

雨も、チャリンコも、マンホールも、
痛い膝にも、破れた服も
助けてくれた友達にも

大感謝です!!

今日は、けが2日目で
コケた衝撃の代償が来ており、肩が痛いです。w

この痛みも、
がんばる理由に変えて、
今日も1日、一生懸命仕事をします!!





この記事が参加している募集

#最近の学び

181,438件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?